mantrog

京大漫トロピーのブログです

【12/12】最近どう?

 こういう質問が一番困る。「どう?」ってなに? どうって。まぁ自分はこの手の質問よくするんだけど。相手が困るかはよくわからないからね。(12/5)
 そうだ、この前漫トロの人たちと一緒にアニメ『DYNAMIC CHORD』を初めてフルで見たんだけど、マジですごかった。クソアニメ史にその名を刻むにふさわしい出来だったね。「才能あるんじゃないか?」からの一連の流れとか笑い死にそうになると同時に感動したもん。なにごとにつけそうだけど、切り抜きじゃわかんないことっていっぱいあるんだなぁ。あと、ニコニコのみんなにはネキニキって呼ばれてるかもしれないけど、見終わった俺にとってはもう宗太郎お姉ちゃんになってたよ(キャラの掘り下げは微塵もないけど)。ちょっと生まれ直したくなった。俺ってやっぱ斉藤壮馬の声好きなんだなって再確認させてくれたし(もはや何回目かわからないけど)、ありがたいね。(12/6)
 そんなことより冬ですよ冬。限りなく夏が続くと思ってたけど冬だよ冬。なんか寒いし。気温が低いと体感で指が細く感じるんだけど、みんなそうなのかな? 何かに触った時にそれに接触してる面積が気持ち少なめに感じるっていうか*1。にしても時間が経つのが早すぎるわ。なんもしてないよほんとに。こんなんで大丈夫なのかなって最近よく考えてるけど、絶対大丈夫じゃないんだよね。とにかくなにかしらに取り組まないといけないんだけど、取り組めないんすよ。とにかく取り組めない。取り組むにしたって、起きてから数時間ベッドでボーッとしないと活動できないし、数十分くらいなんかしたらまた数時間ボーッとする時間に入っちゃうから話にならない。しかも数十分くらいなんかするの中身も問題で、一つも集中できないのよね。あら〜。常に気が散ってるから進まないんだわ。あー進まない。お勉強どころか娯楽ですらこの気があるからもうダメ。ダメです。ダメでした。👁。
 ところで、今年の漫トロランキングで52位にいる『ナメ。』*2 って漫画、気づいてた? 漫トロwebのランキングページか会誌のランキングコーナー(しかもおまけ的なページ)を見てる前提で書くのは申し訳ない気もするんだけど、ぶっちゃけmantrogって会員か物好きしか見てないからいいかなって。あ、今見るとタイトルに親近感を覚えなくもないな*3。むむむ。READY STEADY GO
 この漫画に会誌上で触れてる部分ってほぼなくって、まぁ俺もそのほぼあるページで主役になってる会員からこの漫画の存在を教えてもらった身だからアレなんだけど、でも結構見所あるからこういう場所でちょこっと紹介しといたほうがいいかなと思って。ちょうど今年のアドカのテーマも「誕生」だしね。
 あらすじとかはもはやよくて、もはや。とにかく、異常な女に主人公があらゆる身体部位をあらゆる方法あらゆるシチュエーションで舐められる漫画なんですよね。で、特徴的なのがそのシチュエーション選択と舐めの表現。とりあえずこれ見て。
 こう、頑張りというか、凄みというか、もしくはそのどれとも違うような何かが伝わってきてるよ。もう新しいのかすらよくわかんなくなってくる。舐めシーン以外もコマ割りとかその他細かい部分が絶妙におかしくてウケるし。他にも変なところあるから何かの手段で読んでみてほしい。(試し読みはこちらから!→ナメ。 - 林あらた | ヤンチャンWeb(ヤングチャンピオン)) (12/5)
 この記事画像多めでやらせてもらってるんですが、画像と文章の比率問題ってあるじゃないですか。総計何万字あろうが画像の間に数百字入るのを繰り返すようだと見栄えが悪いみたいな。困りますよね。🐕<ジンジャニイルヨ! ただ、『ナメ。』みたいな漫画って文字でガチャガチャ言うより画像連打したほうが魅力がよく伝わるわけで、比率なんぞの話で方針を変えたくはないというか。画像入ります。(12/11)

なんか…
なーんかおかしい……
編集のテンションもちょっと変
 うーん、こういうくだらないけどオンリーワン感のある漫画がランキング40位代後半から50位に来てくれると嬉しいという感覚が漫トロの一部では共有されてるから、それに従うならやっぱりちょっともったいなかったのかな。そういえばこの文章を書いたのは誰で、『ナメ。』がどうして「誕生」と関係あるんだろう? あんまり当てさせる気ないクイズだけど暇ならやってみよう。

 もはやね。ここから下はもう、アレ、アレなんだけど、アレね、よくわかんないからいいや。とか書いてたらイヤホンから「とどのつまりはあれだ」って聞こえてきて笑っちゃった。タイムリーだなぁ。ほんとに頭の中がゴチャついてるから全部書くやつ(なんて言うんだっけ?)やったら多少よくなるのかなみたいな気分がずっとあって、もちろん取組み力が著しく低いから今までできなかったわけだけど、今無だったから何も書けなかったな。ちょっとやってみてもいいかなみたいな気分があるわけ。わけわけ。和気清麻呂。マジで思い浮かんじゃったんだから許してほしいわ。つまんないけど。いや、このままやってたらアドカどころかすべてから脱線してしまう気がするからやめる。なんかイライラしてきた。うーん、やっぱこういう形式で文章書くの苦手だし好きじゃないんだろうなぁ。だからこそ、こう伝えたいわけですよ、「最近どう?」って。(12/5)(12/40)

*1:くさつにこの話をしたら、あったかい時は単にむくんでるんじゃないですか?と言われた。なるほどね。(12/11)

*2:後から気づいたんだけど「ダメ」と「ナメ」で踏めているといえば踏めている。(12/11)

*3:すいません全然気づいてたことに気づきました。(12/11)

*4:今気づいたけどハンドルネームに「ナメ」入ってた。↑(12/11)