mantrog

京大漫トロピーのブログです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新歓毎日投稿企画【4/28】春が終わる

146Bです。昨日の記事でラマくんにすごい期待をかけられてますね。同期怖い。 さて今日は6月に発売される単行本の話をしようと思います。お待たせしました。コンプレックス×社交ダンス×百合、「踊り場にスカートが鳴る」単行本1巻が6月17日(木)発売予定です…

新歓毎日投稿企画【4/27】ワンワン!ワンワン!がるるるる…

どうも、2回目の登場のラマです。自分で決めたこととはいえ、ひと月に二回も書くのはクソ面倒くさいですね(当たり前)。前回宣言した通り、今回は考察(笑)ではなく適当に書いていこうと思います。しかしながら春というテーマに忠実に従うと何も書けなさ…

新歓毎日投稿企画【4/26】『きかんしゃトーマス』で格付けした

シチョウです。春といえば変化の多い季節ですね。新しい環境に移る人も多いでしょうし、新年度になったことを機に新たな領域に挑戦する人も多いでしょう。ここ最近の漫トロでも新たな潮流が生まれており、それが『ドラえもん』の映画をランク付けしたり、「…

新歓毎日投稿企画【4/25】こんな青春がしたかった

みかんばこです。歳を重ねるごとに人生の可能性が目減りしていくのを感じて、青春という時間の重さを実感するよ。最近は何か新しいものに挑戦する意欲も気力もなく、迫りくる就活、「何者にでもなれる期間」の終わりに戦々恐々とする毎日だ。こうなって始め…

新歓毎日投稿企画【4/24】春だし、私も明るくがんばるぞ〜〜!

こんばんは。2度目の登場になります ぴぴぽん です。 前回はくそ適当に書いてしまったので今回はもう少し真面目に書こうと思っているのですが、何を書けばいいのやら。この前のは「春休み」から無理やり引っ張って書いたので、今回はどうしようかな……あ、そ…

新歓毎日投稿企画【4/23】アツいハルはお好き?

みなさまどうもこんにちは。この企画二回目の登場となりますだちです。漫トロピー初(たぶん)の屋外新歓に来てくださった方々、本当にありがとうございました! 想像以上の人数が集まって、またこの人数で集まって漫画を読むのもコロナ禍以降無かったので、…

新歓毎日投稿企画【4/22】一漫トロ会員の電書セール買い物まとめ

こんにちは。7日ぶり2回目のふれにあです。 再登場やたら早くないですか?書くことが思いつきません。 先週までやっていたDMMブックス7割引きセールで買った漫画について、買った経緯とかの話しますね。 この前、追いコンで渡すプレゼントを買うためにみかん…

新歓毎日投稿企画【4/20】I Don't Wanna be Another Wave in the Ocean.

その日 人類は思い出した ヤツらに支配されていた恐怖を… 鳥籠の中に囚われていた屈辱を…… Guillome「なんや、急に何言うてんねん。」 ジェミニ「『進撃の巨人』完結、おめでと〜!」 進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:諫山創 発売日: 20…

新歓毎日投稿企画【4/19】キラキラ大学生の卒論執筆RTA☆

こんにちは☆美少女文系キラキラ大学院生のレニです☆今回のテーマは「春」ということで、私もこの春からめでたく入院することになりました! それに先んじて、「『漫画』をテーマにして卒論を書く」ということをしたので、ここに書いてみたいと思います!これ…

新歓毎日投稿企画【4/18】徒然倍足人日記

俺に春は来ないのだが???????????ばいたるとです.漫画なんて週ジャンとヤンマガとモーニングとイブニングとコミックDAYSしか読んでないよ.なんでもっとプレミアム入ってるの? もう4月も後半になりようやく打順が回ってきました.春といえば転…

新歓毎日投稿企画【4/17】冬へと走り出そう

清盛です。春になりました。今年は、寒さがまだまだ残り、桜もあっという間に散り、ただ時の移り変わりを我々に突きつけてくるだけの最悪な春ですね。この企画を追っている物好きな方々は既にお気付きかもしれませんが、漫トロピーには時間が進むことを想起…

新歓毎日投稿企画【4/16】新しいコンテンツを摂取する気が起きない

代打です。1353です。新しいコンテンツを摂取する気が起きません。最近は昔やったゲームをやり直してます。去年度はゲームを20本程プレイしたのでただの揺り戻しかもしれません。 多分こんなこと一生言ってると思います。ので懐古趣味について近況報告を兼ね…

新歓毎日投稿企画【4/15】仲間が卒業して寂しいって話

ふれにあです。 僕はこの春から大学院1回生となったのですが、研究室も住居もほぼ変わらないので、生活に目新しさがあまりないです。 ただ、この春多くの先輩や同期の仲間が卒業して去っていったことに、今までの卒業シーズンで一番の寂しさを感じています。…

新歓毎日投稿企画【4/14】メイクしよう!

こんにちは、ころもです! 最近は暖かくなったので上着がいりませんね!好きなブランドの春服が欲しいなと思っている今日この頃です。あとは化粧品も欲しいです。春の新色コスメも見かけますし。 ということで今回は「メイク」の漫画を紹介したいと思います…

新歓毎日投稿企画【4/13】何歳になっても怖がりが治らない

こんにちは!のびです。最近かなり暖かいですね。桜もガッツリ散ってますね。 就活とバイトに明け暮れる日々で花見が出来なくて悲しい…。くそ怠けてた私も今ではなんちゃって就活生です。 最近は千鳥の『相席食堂』と霜降り明星のYouTubeとラジオが心のオア…

新歓毎日投稿企画【4/12】

こんにちは。新4回生のコト。です。(モーニング娘。が好きなので”。”をつけています。アルバム発売おめでとう!) 健康診断のために久しぶりに大学に行ったら、同級生みんなが就活の話をしていて焦燥感とか不安感でいっぱいになりました。私の「ここぞ」は…

新歓毎日投稿企画【4/11】終わりの季節

こんにちは! 4月から4回生になりいよいよあとがなくなっている、沈黙と申します。 今年のアドカはなんでしたっけ、テーマは「春」? 春……春ねぇ、春か~~~~~っ…………(5、6時間ほど長考・勘案するも、一つとして適当な文章を紡いでいる未来を見出せず、入…

新歓毎日投稿企画【4/10】 生まれたからには生きてやる

みかんばこです。春は年度の変わり目。前に進み続ける人と、停滞に足を捉われる人の差が「学年」という壁によって可視化される残酷な季節です。 ということで、今回は「高校留年」をテーマにした漫画を紹介したいと思います。またぞろ。 1 (まんがタイムKRコ…

新歓毎日投稿企画【4/9】友情は花のように

こんにちは。はじめましての人ははじめまして。漫トロ新4回生のだちと申します。 漫トロではしばらく冬眠していましたが最近復活したのでまた活動再開といきたいですね。 さて、今回の企画のテーマは「春」です。春といえば出会いと別れの季節、とよく言われ…

新歓毎日投稿企画【4/8】

こんにちはちにちめ! はじめまして、おしおと申します 私も新人歓迎という名の何もかもがよくわかってない外部生新人なのですが、 こういう人でも軽い気持ちで入れるよ〜という勧誘になればと思います。 漫トロに入ると好きな作品をゴリ押しで布教プレゼン…

新歓毎日投稿企画【4/7】

はじめまして、文学部新3回生の むぅ と申します。 春休みが終わってしまいました。 何もしてねぇ……。 半分ぐらい寝て過ごしていたような気がします。 春休みが終盤に差し掛かってから、「このままだと何もせず春休みが終わってしまう」と焦りだして、なんと…

新歓毎日投稿企画【4/6】

ここここここんんんんんんににににににちちちちちちはははははは。新2回生のラマです。名目上は新歓担当ですが、ぶっちゃけ私も入トロして日が浅いので、むしろこちらが歓迎されたいと思う今日この頃です。 テーマは春ということで、春と言えば桜、桜と言え…

新歓毎日投稿企画【4/5】

こんにちは×5。漫トロ3年目になります ぴぴぽん です。 さて、テーマは「春」ということなんですが、 何を書こうか全然思いつかないので私の今年の春休みについてちょっと書きますね。 引越しの準備のため京都と実家を往復したり、遠隔で会誌制作に参加し…

新歓毎日投稿企画【4/4】

こんにちは×4。平会員のはたはたです。なんてったって平ですからね、明日もどっかの頭おかしい部活のせいで4時起きなので手短に春の漫画だったり漫画じゃなかったりについて書いていきます。 春…特になにも思いつきませんね。まず思いつくのが最近やってるウ…

新歓毎日投稿企画【4/3】「あらすじの書き方」を考える

こんにちはこんにちはこんにちは。現会計担当のシチョウです。突然ですが、当サークルの会誌についてご存知でしょうか。当サークルでは毎年2回会誌を発行しており、会員はサークル活動の一環として会誌製作に携わることになります。その中でも、あまり取り…

新歓毎日投稿企画【4/2】

こんにちはこんにちは、新会長の146Bです 今年は新歓毎日企画(例年はアドベントカレンダー)をしていてテーマは「春」です。というわけで私は『げんしけん』を嫉妬たっぷりで読んでみようと思います。 『げんしけん』は00年代のオタクサークルを題材とした漫…

新歓毎日投稿企画【4/1】

こんにちは!前会長のちろきしんです。 今年の新歓毎日投稿企画(例年はアドベントカレンダー)のテーマは「春」とのことですが、春といえばやっぱりSEXですよね! 今回はSEXについて独自の角度で描いた作品について話そうと思います! さて、今日紹介する漫画…