mantrog

京大漫トロピーのブログです

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会での漫画交換の結果

老害のiwaoです. 今年はブログを更新する気力が何故かあるので,忘年会で行われた漫画交換の結果をご報告いたします.☆★☆漫画交換とは☆★☆ 漫トロの忘年会では,各人が適当に漫画を持ち寄り,くじを引いて同じ番号の人と漫画を交換する会が行われるのだ! 恒…

アドベントカレンダーまとめ記事

iwaoです.記事の数が異様に多いので纏めておくことにしました. 以下がそのリストです. 括弧内は言及されている漫画.漫画以外はスルーした(いろいろありすぎ) 12/01 黒鷺 【12/01】今年もやりますアドベントカレンダー! - mantrog(楽園web増刊) 【12/01…

【12/25】漫トロピーアドベントカレンダー終了です!!

今日はクリスマス!漫トロピー忘年会です!! 私は一次会欠席してアドベントカレンダー更新する予定でしたが、淫夢mtg動画見てたら時間がなくなりました! 今から二次会(参加費0)に向かいます! 皆さん、マンガ読んでますか? 漫トロは忘年会で会話ができ…

【12/24】愛は勝つ

どうも、森のくまぞーです。本日はいよいよクリスマス・イブということで皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は誰がやったのかは知りませんが、私の自転車にワイヤーロックという洒落たプレゼントをかけられているのを今朝発見しました。サンタクロースには…

【号外】墓標

クリスマスにちなんで故人を偲びましょう。 二度と読めない漫画のことを。最近当たり前のように冬になってて謎。 あいつらのそういうぬらりひょん的存在感に毎年ビックリしてる気がする。 クリスマスと聞くと、ハニービルの見学に行ってかすうどん食ったこと…

【12/23】クリスマスには劇画でも

明日はとうとうクリスマスイヴですね。ハラショーです。 先週のことですが、講義の途中で教授が顔を伏せるように言った後、「来週彼氏彼女とデートの予定の奴は手を挙げろ」とおっしゃられまして、教室には20人程の学生がいたのですが、誰も手を挙げなかった…

コミックマーケット85参加します!

京大漫トロピーは東京ビッグサイトで12月29~31日に開催されるコミックマーケット85に参加します。漫トロピーのブースは 3日目12月31日の西地区“も”ブロック-17b です。 会誌販売 京大漫トロピーvol11 2013ランキング号最新号のvol.11「2013年ランキング号…

【12/22】 punk meets girl パーンクの神様この人でしょうか~~~♪?

読者の皆様、今日がなんの日か知っていますか?今日はクリスマスの3日前の日です。 今日のアドベントカレンダーは新入生で最もパンク精神を発露させている私がお送りします。 広瀬香美 ロマンスの神様 - YouTube ウェルカムトゥ~~ゥ……バビロ~~~ン? ク…

【12/21】ストレッサーとしてのクリスマス

みなさんこんばんは!「3連休→クリスマス・イヴ→クリスマス」という刺激的な5日間のはじまりですね!ご予定はいかがでしょうか?ご予定はいかがでしょうか??ご予定はいかがでしょうか??? 関係なさそうでありそうな話 今回は心理学の分野で割と古典的…

【12/20】クリスマスツリーにカップルを吊るす宗教的行事

マリーです。 今年のテーマは「クリスマスに読みたくない漫画」ということらしい。 私が真っ先に思い付いたのはディケンズの『クリスマス・キャロル』 クリスマス・キャロル作者: チャールズディケンズ,ロベルトインノチェンティ,Charles Dickens,Roberto In…

【12/19】俺も生きづらい生き方してるねって言われる人間になってしまった

どうもQPです。 最近僕は『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』にハマってます。この間BOOK-OFFに行ったら偶然これが売ってあるのを見つけましてね、即購入しましたよ。3250円でした。ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/04…

【12/18】チャラい学部生は全部死ね

昨日までの更新と被らないようにしなきゃと思い、まとめました。 一日に何回も更新する糞野郎ども、ぶち殺すぞ。更新者 更新日 漫画タイトル オグリビー 12月17日 ストレッチ オグリビー 12月17日 うきわ ナラシカ 12月17日 アイドルは××××なんてしませんッ!…

【号外】安っぽい生化学レトリックを中心にうんたら

時が経つのは早いものでもう来週の今日はクリスマスイブのようですね。 クリスマスといえば? そう!クリスマスプレゼントですね! プレゼント……ギフト……gift……? giftと言えば! やわスピで連載中のストレッチですね!!! やわらかスピリッツ - ストレッチ…

【12/17】お漏らし漫画だ!!!!!

はいはいナラシカです!二回目だ!怒涛の更新だ!重大なミスを発見した。— ⛄️ (@nagano_kenmin) 2013, 12月 16クリスマスに読みたくない漫画について一言も触れてない。— ⛄️ (@nagano_kenmin) 2013, 12月 16クリスマスに読みたいとか読みたくないとか関係な…

【12/17】はぁ〜しあわせだぁ〜

皆さんこんにちは、ナラシカです。リア充に溶け込むことも、サブカルに染まることもできずに、大学とブンピカを往復する日々です。12月25日が近づいてきましたが、皆さんはクリスマスをどのように過ごされますか? 私はTSUTAYAでイナズマイレブンのDVDを借り…

【12/16】受験生は読むなよ!絶対だからな!!

アドベントカレンダー、間に上回生を挟み新入生も中盤、6番手tockyです。 新入生はこれでようやく半分でしょうか。まだまだ続きます。クリスマスに読みたくないマンガといっても、マンガ体験を世間一般の出来事と紐付けることはなかなかないです。個人の身体…

【号外】risk management

「重版出来!」、このマンガがすごい!オトコ編第4位、おめでとう~~~!!!重版出来! 1 (ビッグコミックス)作者: 松田奈緒子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/03/29メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (50件) を見る重版出来! 2 …

【12/15】第4回BLシンポを聴いて。

文責は@hidesysです。前の記事の通り、第4回 やおい/BLシンポジウム「BLのカラダ——マンガ表現にみる男性身体」 | 京都精華大学を聴きに行ってきました。 扱う内容がコントラバーシティなこともあり、「内容の一部だけを切り取ったものがネットで炎上する」と…

【12/15】サンタクロースは共産主義者だから成仏できない。

すべての学生、とりわけ新入生のみなさん。そして漫画読みの学生、漫画読み出身のみなさん。今年もクリスマスが到来している。良い子にしていないとプレゼントを貰えない、こんな資本主義社会にもう未来はない! 帝国主義の支配を打ち倒し、全世界の労働者階…

【12/14】風が立った結果www

風立ちぬ サウンドトラックアーティスト: 久石譲,読売日本交響楽団出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2013/07/17メディア: CDこの商品を含むブログ (42件) を見る飛行機、二郎の飛行機に対するひたむきさ、凛々しく生きる人々、二郎…

【12/14】俺が俺を肯定した結果www

土方です。 クリスマスに読みたくない漫画ということなので、理想的なクリスマスを迎えるために当日までに読んでおきたい漫画を一つ。 とりあえず、いくつ当てはまるかな? ・電車を待っている間、どんなポーズをとっていたらいいのか分からない ・自転車か…

【12/13】クリスマスと言えば・・・パーティですよ!パーティ!

まるたです。自分語りしよ。 従来「クリスマス」と「クリスマスイヴ」の使い分けに拘ってきたが、最近は12月24日のことをナチュラルに「天皇誕生日の翌日」と呼ぶようになってしまった。 性欲に溺れるよりも権力に媚を売る方が大事だから仕方ないね。 しかし…

【12/12】手短に

三番手、人生送りバント行きます。 クリスマスは焼肉屋でバイトです。聖夜に焼肉食べにくる酔狂な奴もいないだろうし楽でいいや。 無駄話終わり。本題。 クリスマスに読みたくない漫画はこれ いや確かにクリスマス関係なくこんなもん読みたくないけど特に性…

【12/11】好き好き∞にーにー

今年もやりますアドベントカレンダー、新入生2人目の抹茶です。 クリスマスの思い出といったら、小学生のころサンタはいるかいないか論争で友人とけんかになり数少ない友人を一人失ってしまったことくらいしかないですね。 サンタの魔法が解けてからは休日に…

【12/10】べつに一切の希望を捨てる必要なんてないのよ

毎年恒例、京大漫トロピーアドベントカレンダー!今日からいよいよ新入生のターンです!アホみたいに人数がいるのでずっと新入生のターンです!!!!!トップバッターのユーカリです。カトリックの幼稚園に通っていたので、キャンドルサービスでイエス様が…

【12/09】俺の中での共学高校のゲンジツ

どうも、オグリビーです。留年したくないです。 さて、「クリスマスに読みたくない漫画」ということで、インドア根暗野郎の私のかなしいクリスマスの実体験をもとにした話を……書こうと思ったが、改めて思い返してみると特にそういった思い出もないことに気が…

【号外】穴埋め

牌龍 異能の闘牌 (1) (近代麻雀コミックス)作者: 戸田邦和,森橋ビンゴ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2012/08/07メディア: コミックこの商品を含むブログを見る牌龍(パイロン)?異能の闘牌?(2) (近代麻雀コミックス)作者: 戸田邦和,森橋ビンゴ出版社/メーカ…

【12/08】(後編)精通の話をしよう

ホリィ・センです。これで最後です。前編で言ったように兄の影響が大きいんですよ僕は。ドラゴンボール 完全版 (1) ジャンプコミックス作者: 鳥山明出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/12/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブロ…

【12/08】(中編その2)「歌い手」が成立するよりも前のエトセトラ

ホリィ・センです。長すぎて中編は二つに分けました。前編で言ったようにRPGへのアコガレがある。 ――そこからどうしてこんなところに辿り着いたんだろう。 やっぱ時代はフルボイスだろ 「FREEJIA」というツクールゲームがある。このゲームは当時のRPGツクー…

【12/08】(中編その1)ロマン浪漫ROMANNNN

ホリィ・センです。なおも自分語りです。 またもや前置き 僕の記憶はおそらく4歳から始まっている。ある日、幼稚園の中で突然意識が芽生えたようだった。そのときに「僕は異世界から来たんじゃないか」と思ったような気がする。(そのように思ったと、事後的…