mantrog

京大漫トロピーのブログです

【12/22】 punk meets girl パーンクの神様この人でしょうか~~~♪?

読者の皆様、今日がなんの日か知っていますか?今日はクリスマスの3日前の日です。
今日のアドベントカレンダーは新入生で最もパンク精神を発露させている私がお送りします。

広瀬香美 ロマンスの神様 - YouTube

ウェルカムトゥ~~ゥ……バビロ~~~ン?

クリスマスに読みたくない漫画?う~ん中々ネガティ~~だね……。よし……この漫画かな。現実(リアル)の恐ろしさを知ってしまったら、もう目をつぶってクリスマスを楽しむことなんて無理だから……。

PUNK

PUNK 1 (ジェッツコミックス)

PUNK 1 (ジェッツコミックス)

あらすじ:ほの暗くぬるい生活の中で真実から目を背け生きてしまったケンイチロウ、漫画家でもある彼は大ファンを名乗る大女シモーナに半ば攫われるような形で(トイレの水から飛び出す大イルカ、美をそのまま切り取ってきたような淫靡な輝きを見せつけるシモーナ、シー・バイク・サイドカー)目を見張る”PUNK”の世界へ加速してゆく……

パンクパンクって、パンクは何なのかって言うと即真実。”真実から出た真正の行動”、それがパンク。OK? だからパンクっていうのは嘘つかんとまじめに生きることなんだよね。NN~美しい。で、パンク、じゃなくて早くしてくれ、パンキッシュファッション?あんなんはパンクを装った反パンクのクソだ。正しいパンクはきれいなシャツときれいなジーンズを買ってそれでもって汚れるまで着るんじゃボケ。むむむむむむむレッツパンク!真実の行動!ライトシング!

1.横断歩道を渡らない

最早パンクと化した我々に横断歩道は必要ない。信号だって必要ない。思いやりの精神で街を渡るのだ。

2.部屋の電気は昼間は付けない

そのかわり窓を大きく開けて自然光を取り入れよう。自然の呼吸を感じよ、自然とパンクの調和。ちょっと寒いけどクールだぜ。

3.荷物で席取りをやめよう。

日本は治安がいいからね、じゃないよ。置き引きしませんけど。おっ空いてる~と思って回ってみたら荷物ありとか図書館なめとったらあかんからね。

4.課題はすぐやろう。それか燃やして捨てよう。

すぐやることこそ最もパンクだ。先公の鼻頭に課題をぶつけてやれ。先公のことなんて考えるだけ時間の無駄だ。不条理な課題だったり頭が悪かったら捨てよう。

5.散歩をしましょう。

散歩はパンクに欠かせない。私はストレスレスですっきりパンクを提唱します。

6.日記をつけよう。

真実真正日記

真実真正日記

6.小さな車を買おう。

ミニバンとか大きすぎです。高速道路とか走ってると一人乗りのミニバンが多くて悲しい。チキってでかい車を買ってる場合じゃないぜ。フィアット500を買おう。

6.田舎に刺さる看板を破壊しよう。

金持ち会社の都合で農村の風景、自然の絵画を破壊するのはやめよう。力がない方は落書きでま緑に塗るのも可。

7.お金を燃やそう。

これはなかなかできない。金持ちになったら燃やしてみよう。


矮小な私はいろいろと出来ないこともあるのでせめて読者様にはパンクであってほしい。以上。

(某田)