mantrog

京大漫トロピーのブログです

2014-12-23から1日間の記事一覧

【12/23】ホワイトクリスマスと漫画批評の幸福なマリアージュ

電球です。 「ホワイトクリスマス」 この文字列が単に12/25のイベントを表しているわけではなく、 暗号としての機能を有している点、賢明な読者諸氏ならば当然お気づきのことであろう。 この暗号をどう解読するか。 分解 まず、この文字列を分解する必要があ…

【12/23】「羽田君って、ナチュラルに世界が金色に見えてそうだよね。」(※渡来明日香名言集より)

副題:大事なことはすべて美少女ゲームが教えてくれた2014/Winter.ver 人員不足でお鉢が回ってきました。2014年2回目。ミシェルです。また会えましたね。本日は、クリスマスイベントを実装した美少女ゲーム群の話です。なぜかって?好きだからです。 まず真…

【12/22】Web漫画雑誌とクリスマス

こんにちは。ひでシス(id:hidesys)です。Webコミックってどこでも読めて便利ですね。インドネシアに留学していても日本のコンビニまで行かずとも漫画を立ち読みできて*1、かなり便利です。どうしてWeb連載が増えたかご存知ですか? Web漫画の増えた経緯 とい…