mantrog

京大漫トロピーのブログです

赦してほしい

醤油です。
忘年会に来てみたら、先輩連中にボコボコにされた。

理由は分かってます。

『千と万』

これを『よつばと!』と対比させたこと。
忘年会開始前からボッコボコにバッシングを受けた。
ごめんよごめんよ。
軽はずみだったんだ。最近、例の13巻のせいで、父子家庭を見たら「あ、『よつばと!』だ‼」って反射的に言ってしまうんだ。
いやぁ、申し訳ない。
チンとマ……じゃなかった、『千と万』は『よつばと!』じゃないです。ここで訂正させていただきます。

でもね、
僕の罪はこれだけじゃなかった(あ、さわきちさんのハンドルネーム把握してなかったという罪もあった。御免なさい)。

上の『千と万』2巻を、
プレゼント交換に出してしまったんだ。

鍋を囲む会員たち。
飛び交う罵詈雑言。
全てが僕に向けられる。

気分はゴルゴダの坂を登るイエス・キリスト
赦されないのか俺は。

御免なさい御免なさい。
背負う十字架に押し潰されそうだ。

くじで決まった交換相手はハルアキ。
彼がくれた漫画は……

『バーナード嬢曰く。』

最高のクリスマスプレゼントを貰ってしまった……
歩を捨てて飛車を得た気分だ……
申し訳ねぇ……
やっぱり僕は磔にならなくてはいけないんだな……
罰を甘受しなければ……

一度死んで、そして復活します。
よつばと!』1~12巻を燃やし、灰になり、不死鳥のごとく甦ります。
13巻は聖痕として残しておきます。
『淫魔の乱舞』があずまきよひこスティグマなら、『よつばと!』13巻が僕のそれだ。


2015年のアドベントカレンダーは、『よつばと!』に始まり『よつばと!』に終わった。

僕もそろそろ行かなくちゃ。じゃあね。

メリークリスマス。
そして、よいお年を。