mantrog

京大漫トロピーのブログです

【12/31】最強の漫画雑誌を決める③

最強の漫画雑誌は何か?


多種ある掲載媒体がルールなしで戦った時…

ジャンル・読者層を問わない何でもありの

『面白さ』で戦った時 最強の漫画雑誌は何か?


今現在 最強の漫画雑誌は決まっていない


第三試合

【13】アンダーグラウンド唯一のS級格闘士・櫻井裕章。
【オグ】文字通りアングラ出身の最強の漫画雑誌といえば…?
【13】アックスとか…?
【オグ】確かにガロというレジェンドの後継誌でありながら、世間からの認知度は低い。
【13】ガロ系琉球空手だった…?
【オグ】しかしなぁ、個人的には楽園を推したい…
【13】というと?
【オグ】コミティアという名のアンダーグラウンドからの最高到達点って感じせぇへん?
【13】なるほどね。まぁ漫トロ民は楽園大好きだしね…
【オグ】「恋愛系」を標榜しながら、全系統のシラットを修めたような幅広さを持ってる。
【13】作家陣も豪華だからね。
【オグ】でもアックスも捨てがたいねんな。
【13】やっぱり「戦いの螺旋から逃れられない」という業を背負ってる感はアックスだよね。
【オグ】龍の技(シカップ・ナガ)の動き、斧を振り下ろしてる感あるし。

f:id:mantropy:20201231034703j:plain
アックスは完璧にして最強…?

【13】そこ?
【オグ】「俺は強い」という自負をもって世に漫画を送り出してる感じは2誌ともある。
【13】う~ん、やっぱりアックスで!
【オグ】そしてオートマ免許の無職童貞・入江文学は…
【13】死ぬほど弱そう。ちゃんと一子相伝古武術の継承者だって言ったげて。
【オグ】佐藤十兵衛がLINEマンガだとして、その師匠って何よ?
【13】やっぱネット漫画の先駆けちゃう?
【オグ】う~ん… あっ、新都社とか…?
【13】名が体を表してるし、古のインターネットだし合ってる気がする。
【オグ】ワンパンマンが一撃で倒してたのは金剛打ち込んでたからだったんやな。
【13】『女を殴りたい!』の主人公もそのうち金剛打ちそう。

原稿料がなくとも漫画の面白さだけを信じ戦い続ける孤高の雑誌
アックス


掲載自在の古流投稿サイト
新都社
neetsha.jp


【オグ】なんか雑になってきたな…
【13】まぁここまでは原作でもテレビ放送されない試合だったから…
【オグ】チャンピオンVS電撃大王、LINEマンガ(本来は朝日新聞)VS週スピ、アックスVS新都社
【13】しょっぺ~

(つづく)