mantrog

京大漫トロピーのブログです

宗教、最高、Yo信仰。Yeah

醤油です。冒頭の挨拶、もういいよね。
じゃあ12月19日分。
お、残り一週間分を切ったか。
mantropy.hatenablog.com

担当はならシカ。
「なら」と「シカ」のどっちが平仮名でどっちが片仮名なのか分からなくなる。
落語をやっているらしい。あと、宗教に嵌ったことがあるとか言ってた気がする。

内容は、クリスマスツリーと落語とケーキ。
紹介漫画は『さんすくみ』と『死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々』。


『死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々』。
略して「死死死死」ですね。
阿部共実は漫トロでも人気の作家。『ちーちゃんはちょっと足りない』とかが以前のランキングの上位にもあった。

『チチチチ』といい、

「のののの」(略称)といい、

漫トロでは四字連続の漫画が人気なのかな?

上の『チチチチ』と「のののの」について少し話しますか。

『チチチチ』はクール教信者のおっぱい漫画。エロ漫画ではない、らしい。
会誌のあらすじを転載しますね。

智・痴・乳・チチチチ。絵本作家の万光(ヨロズヒカル)は、ネット上の友人「珍太郎さん」に、「都会の大学に行くので、ルームシェアしてもらえないか」と頼まれ、深く考えずにOKする。ところが現れたのは巨・乳・美・女。珍太郎さんは女だったのだ。かくして始まった共同生活は……ノーティッツ!ノーライフ!おっぱいとおちんちんが結婚しちゃったよぉ~。クール教信者のキャリア総決算。




!?!!!!?!???!??!????

なんじゃそりゃ。読んでみたけどひどいよコレは。
射精射精アンド射精。ラッキーパイズリの嵐。乳とちんこの疾風怒濤。
漫トロピーには「クール教信者」信者がいっぱいいるので、今年の25位になりました。ひえぇ。
目の前に広がる巨乳に手一杯で、僕にはまだ処理しけれない漫画だ。
いずれ決着をつけよう。



『たのしいたのしいぼくらののみかい』はルーツによる飲み会漫画。
男子大学生4人が、自宅や居酒屋で飲み会をする。それだけ。
本当にそれだけ。それ以外に何もないので、読んでる途中でギブアップしてしまった。
ホリィ・セン、ひでシスの院生二人が異様にプッシュしてた。
この二人はメタ読みしまくるから、漫力弱者にはついていけない領域が広がっている。


両作品とも、漫トロという沼の深さと自分の漫力不足を実感させられた漫画だったという話。




修行するぞー!修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ……(宗教)

バイバイ。