mantrog

京大漫トロピーのブログです

【12/22】最高のホスト漫画を紹介するぞい

こんばんは、のびです。
クリスマス直前の今、街を歩くとイルミネーションが輝きクリスマスソングが聴こえ、行き交う人々はどこかウキウキしているように思います。そんなわけで、テーマは「盛(セイ)」にしようと思います。

今回紹介する漫画は、ごとうにもの『えぶりでいホスト』です。

おおまかにあらすじを説明すると、”顔のいいホストたちのドタバタギャグ4コマ”です。とにかくキャラに魅力があるのと、ホストの時代背景がしっかり描かれていてストーリーも面白いです。
そしてなんとこの漫画、Kindleで無料で全巻読めます!!!!
この紹介で気になるキャラがいたら是非読んでみてください。


☆キャラ紹介☆

〈クラブ・ワン〉

f:id:mantropy:20211222172100j:plain
ハジメ
幸薄そうなメガネでこの話の主人公(?)。以前は保険会社に勤めていたが過酷な労働環境で精神をやられてしまい、気の迷いでホストに転職した。前職の仕事が功を成したのか、嫌々ながらもホスト生活に順応し、細々と指名もとれている。しかしヘルプに入ることが大半で、(ヘルプは盛り上げるだけで一銭にもならないという)手取りは良くて10万くらい。個性豊かなクラブ・ワンの常識人代表。みんなの世話係で主任も務めている。


f:id:mantropy:20211222172134j:plain
コウイチ
ホスト歴20年超えの大ベテラン。かつて、超有名店クラブ・トリリオンの不動のナンバー3として新宿に名を馳せていた。今は独立してハジメたちが働くクラブ・ワンの代表でありナンバー1。40代後半とは思えないほどの若さとテンションで、特技は”ハムハム”で相手をオトすこと。酒を飲まないと寝れず、長年の飲酒で肝臓は既に限界を超え、何を食べても輪ゴムの味がしないという完全な味覚障害になってる。よく「ヤッピー!!」という掛け声を言う。


f:id:mantropy:20211222172247j:plain
リョーイチ
元アイドルだか、とある事情で解散しホストをしている。クラブ・ワンのナンバー2。根っからの女好きで正真正銘のおバカのため細客太客関係なくすぐ寝る。以前はクラブ・トリリオンで働いていたが、そのおバカな性格がたたり一億円もの借金ができた。コウイチが立て替えてくれ、現在のクラブ・ワンに移籍した。そのため、クラブ・トリリオンのナンバー2から「顔だけはいい」と言われる。全身にスペルミスだらけのタトゥーが入っている。


f:id:mantropy:20211222172455j:plain
センイチ
クラブ・ワンのおバカ二人目でとにかく口と態度が悪い。しかし女にモテるオラオラ系のナンバー3ホスト。スマホゲーム中毒者でホストで稼いだ金をほとんど課金に溶かしている。顔がそっくりの双子の妹がいるが、兄よりも逞しい妹のせいで女性に触れることができなくなった(詳しくはごとうにも『花のつれしょん』にて)。自分に触れる女性がいると思いっきりビンタする。一時期カウンセリングを受けていた。3次元がめっきりダメなため2次元、しかも女戦士がいたぶられている動画じゃないとヌけないそうだ。




〈クラブ・トリリオン〉
f:id:mantropy:20211222181349j:plain
シン
クラブ・トリリオンのナンバー1。ただならぬオーラをまとっているため、新宿の老若男女、様々な業界の人からの圧倒的な支持により不動の地位を確立した。また、営業方法も宗教じみており、新宿の教祖のような存在になっている。殿様口調で必ず自分の名前を様付けさせる。


f:id:mantropy:20211222181409j:plain
ルイ
クラブ・トリリオンのナンバー2。横柄な態度で女に貢がせる、天性のホスト気質。目黒のタワマンに20人の客と住んでいる。整形しまくっているため、顔を触られるとグーパンする。何人もの女を一斉に相手にできる体力と面倒見のよさを持っている。シンとコウイチを父母のように慕っている。


f:id:mantropy:20211222182449j:plain
ミオ
クラブ・トリリオンのナンバー3。中性的な見た目をしており、顔や舌に何個かピアスがある。意地悪な性格をしており、ストレス解消で道行く人の肩にぶつかって脅している。以前は女性の前で自分の話しかしなかったが、コウイチに出会ってから改心し、真面目に接客をするようになった。女装をしてクラブ・ワンに潜入し、コウイチに会いにいっている(コウイチは男だと気づいていない)。





いかがでしょうか?
他にもたくさんのキャラが出てきますが、この漫画の主要メンバーを紹介しました。
『えぶりでいホスト』では個性的なキャラたちのホスト生活が繰り広げられていきます。


私は4巻の過去編でリョーイチが一番好きなキャラになりました。
また、センイチはキャラ投票で2位になるというほどの人気キャラです。センイチの過去編は『花のつれしょん』にて描かれています。不憫な悪キャラで可愛いです。『花のつれしょん』は『えぶりでいホスト』とは関係ない、クールなイケメン男子高校生のシュールギャグ4コマです。こちらも是非読んでみてください。