mantrog

京大漫トロピーのブログです

【12/5】ハッピーライフ

 

こんばんは。ついに、念願のジムデビューを果たしたのびです。街雄鳴造とともに、日々筋肉強化に努めてます。ジムに通っていて思ったことは、「運動するとポジティブになれる」ということですね。ストレス解消にもなるし、身体も鍛えられるし、何より超楽しい。

私、ジムに通って良かった~!

みんなも爽やかな汗を流して、鬱々とした学生生活から抜け出そうぜ。

 

今回のお題は「パーティー」なので、ポジティブパーティーな映画を紹介しようと思います!

 

私が今回紹介する作品は、『I feel pretty!~人生最高のハプニング~』という映画です。題名からし自己啓発じみてるなぁ。でも、「イエスマン」みたいに面白いんじゃないかな、と思って期待に胸を膨らませて観てみました。結構こういったコメディ映画好きなんだよね…。

 

 

あらすじ
主人公のレネーは、ぽっちゃりした体型とパッとしない顔で、容姿に強いコンプレックスを持っていた。高級コスメ会社のオンライン部門に勤めているが、華々しい本社ではなくチャイナタウンの地下室に追いやられ、日々を悶々と過ごしていた。ある雨の日、レネーは神様にお願いをする。「私を美人にしてください!」と。それから数日たち、一念発起したレネーはジムに通い始めるが、自転車のマシンから横転し頭を強打!目を覚ますと自分がトップモデル並みのの美人になっていたのだ。しかし、それはレネーの思い込みであって、他人から見てもレネーの見た目は何一つ変わっていないのです…。

 

 

結論から言うと、この映画めっちゃ元気が出ます。

この映画の一番良いところって、主人公の見た目が一つも変わらない所なんだよね。人って思い込みだけで、こんなに変われるんだと思ったよ。レネーが魔法にかかって自分を美人だと思ってる時って、今までと表情、言動、服装とかが全然違うんだよね。軽快なBGMに、全身ピンクでミニスカート、高いハイヒールを履いて、右手を突き上げて「Foooo!」って言いながら、レネーが本社を闊歩するシーンとかめっちゃワクワクしたな。それくらいレネーの面白いほど突き抜けたポジティブさに魅了される。この映画を見終えた時、余韻で眠れなかったもん。


他のキャラクターとレネーの対比もうまく描かれているなと思って、美人でコスメ会社の社長のミシェルは一見全てを持っているかと思われるけど、声の高さがコンプレックスで自信をもって話すことができない。レネーのボーイフレンドのイーサンも、俗にいう草食系男子で会社での男社会に馴染めずにいる。みんなそれぞれにコンプレックスを持っているんだけど、レネーの自信満々で前向きな姿勢にみんな魅了されて、変わっていく。

最近また『ご近所物語』を読んで、主人公の実果子も背が小さくて華奢な体型にコンプレックスを持っているけど、それを上手く利用したファッションをしていて、短所を長所に変えて個性を生かすことって大事だと思ったよ。

 

 

ご近所物語 完全版 全4巻 完結セット (愛蔵版コミックス)

ご近所物語 完全版 全4巻 完結セット (愛蔵版コミックス)

 

 

 

私も自分になかなか自信が持てないまま、先日二十歳になっちまいましたが、ジムに通ったりバイトをしたりして少しでも自分を変えていこうと思ったよ。顔はなかなか変えられないしね、うん。

毎日を楽しく生きていたいね!そんなわけで、のびでした~!