mantrog

京大漫トロピーのブログです

漫画交換会結果報告@2018年忘年会

1353です。去る2018年12月23日に漫トロピーの忘年会が行われました。忘年会では恒例行事の漫画交換会が行われたので結果を記しておこうと思います。
参加者は下の通りです
1回生 だち/ころも/コト。/のび
2回生  1353/ばいたると/清盛/レニ/ファービー
3回生 白黒/ふゆ
4回生 醤油/kurabo(仮)/ピラタス
5回生 黒部
6回生 まるた/QP
7回生 オグリビー
OB  森のくまぞー
ところで話は変わりますが社会人は12/24に必ずしも予定をあけられるとは限らないので大切な人とはクリスマス近辺のどこかの日に一緒に過ごすものらしいです。(伝聞)大人の付き合いっていうものがあるんですね。

第一打 醤油⇔黒部

醤油⇒黒部

手?治虫シェイクスピア漫画館

手?治虫シェイクスピア漫画館

笑うあげはとの二択を提示してた。自分なら笑うあげはが欲しいなあ。
黒部⇒醤油
去年も硬派な漫画を持ってきていた。

第二打白黒⇔のび

白黒⇒のび

mono (1) (まんがタイムKRコミックス)

mono (1) (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャンの陰に隠れてるけど悪くない漫画。みかんばこはゆるキャン聖地巡礼で欠席してます。
のび⇒白黒
帯が印象的な漫画だった。(童貞×JC)

第三打ばいたると⇔QP

ばいたると⇒QP

ばいたるとは秋☆枝が好き。
QP⇒ばいたると
ばいたるとが写真で縮こまってるのが印象的だった。

第四打ファービー⇔ピラタス

ファービー⇒ピラタス

アクタージュ act-age 1 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 1 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 2 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 2 (ジャンプコミックス)

ピラタスは今年ランキング出さなかったしちょうどいいんじゃない?(来年出してね)
ピラタス⇒ファービー
藤子・F・不二雄大全集 SF・異色短編 (1)

藤子・F・不二雄大全集 SF・異色短編 (1)

漫トロ30選。いい漫画や。

第五打 清盛⇔コト。

清盛⇒コト。

ヘウレーカ (ジェッツコミックス)

ヘウレーカ (ジェッツコミックス)

去年と同じものを渡してました。
コト。⇒清盛
いちご100%の人に似てない?と思ったら別名義なだけなのね。

第六打 1353⇔だち

1353⇒だち

少女革命ウテナ 全巻セット (小学館文庫)

少女革命ウテナ 全巻セット (小学館文庫)

最近さいとうちほの作品多いし温故知新ということで読んでね。
だち⇒1353
カワイイとサヨナラ、 (百合姫コミックス)

カワイイとサヨナラ、 (百合姫コミックス)

確かランキングに入れてたかレビューしてたかどっちかの記憶がある。

第七打 まるた⇔オグリビー

まるた⇒オグリビー

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)

流行りの某コラの巻だけ持ってきた。一発ネタとしては秀逸だがあとで困る。
オグリビー⇒まるた
オグリビーは今春東京に行くので下宿にある名作をくれる。

第八打 ころも⇔森のくまぞー

ころも⇒森のくまぞー

BL好きな印象があったので内藤泰弘を持ち出したのは意外だった。
森のくまぞー⇒ころも
値段に換算したらころもが今回最も得してる。

第九打 レニ⇔kurabo(仮)⇔ふゆ

レニ⇒kurabo

寿司 虚空編

寿司 虚空編

恐らく彼は自分の趣味漫画を渡すことを躊躇したのだろう。日和る必要などなかったのに。
ふゆ⇒レニ
ミッドナイト・ウォーク

ミッドナイト・ウォーク

一昨年のアドカで紹介していた漫画。
kurabo⇒ふゆ
(実際には7巻まで)
最近kuraboは漫画を読んでいる。(前バキの話してた気がする。)

代も交代しましたが今年もいい年になりますように。