mantrog

京大漫トロピーのブログです

【12/23】天橋立へ行ってきましたo(^-^)o

こんばんは、ならしかです。
今日はQP、ハヤブサ、ばいたると、鳥さん、私の5人で天橋立へ行きました。広々とした日本海を眺めながらの昼食、ワイナリー見学など、心ゆくまで宮津市を満喫できた一日でした。
これはその時の記念写真です。

f:id:mantropy:20171223182451j:plain

普通のサークルっぽいですね。

レンタカーの手配から運転まで全てを取り仕切ってくれたQP、帰りの運転を頑張ってくれたハヤブサくん、私の急な思いつきに付き合ってくれた新入生のふたりにとても感謝しています。私はひたすらワインを飲んで、ゲラゲラ笑っているだけでした。楽しかった〜!
この記事は帰りの車内で書いています。下級生3人が漫画の話で盛り上がっており、微笑ましい気持ちです。

内容が思いつかないので、運転中のハヤブサくんからお題をもらいました。「漫トロ5年間を振り返って面白かった漫画」です。夜要素が全く含まれていませんが、これを書いている17時現在は日が落ちて真っ暗なのでテーマを回収したということにします(?)

ゴールデン・デイズ(全8巻)

少女漫画雑誌『花とゆめ』に連載されていた、高尾滋の作品。
バイオリンが得意な男子高校生・相馬光也が地震をきっかけに大正時代へとタイムスリップをしてしまう、というのがあらすじです。詳しくはGoogleへお願いします。
少女漫画らしい恋愛要素もありつつ、話の中心はタイムスリップの原因究明からぶれることがないので安心して読み進めることができます。BLっぽさがあるのもニッコリできて嬉しいですね。ありがとう……。

以上、「漫トロ5年間を振り返って面白かった漫画」でした。えっ これだけですか。5年間もいたのに?!?!?!?!!!!!?!?!5年間もいたのに……………はい…………………………。

今ハチャメチャに眠たいのと、さっき購入したお土産の白ワインへ気持ちが傾いているのとで、これ以上記事を続けられる気がしません。ということで、23日分のアドベントカレンダーを終わります。
今からみんなでラーメンを食べて、帰宅即ニコ動とワインで最高の夜を過ごします。明日は家族でクリスマスを祝うぞ〜〜。

お疲れ様でした。みなさんも良いクリスマスをお過ごしください。

f:id:mantropy:20171223182753j:plain