mantrog

京大漫トロピーのブログです

僕は赤ちゃん人間

醤油だ醤油だ醤油だぞ。
12月21日分だ。行く行く行くぞ。
mantropy.hatenablog.com

担当は森のくまぞー。
森野熊八との関係はおそらくない。知らないけど。でも食を愛する点は共通するようだ。
大阪の自宅から京大までの道中で昼食をとることが多いらしく、よく写真をTwitterに載せている。

内容は……
幸福の科学かよ。壊れるなぁ……

彼らもマンガやアニメを作ってますね。
映画『仏陀再誕』が公開された時には、僕の学校の最寄り駅で、信者たちが無料券を配布してたなぁ。
出せば必ずヒットするから凄いよね。やっぱ票田ってのは強みだね。選挙は通らないけど。

うーん、多くは触れまい。
しかし新興宗教ネタは中高で流行ったなぁ。中途半端に知恵がつく時期だから、滑稽だって嘲笑うんだよね。
危なっかしいもんです。
その一方で、陰謀論というか、そういう「組織」みたいな存在にビビってるんだよね。

陰謀論と言えば、

これですね。
大学中退後、ニート生活4年目に突入する主人公達広は、自分がダメなのは大きな組織による陰謀のせいだと考え始める。
その組織の名前は日本ひきこもり協会、略してNHK
そんなダメ人間の前に、一人の少女が現れる。
少女の名前は中原岬。なんと彼女は、佐藤のひきこもりからの脱出を手助けするというのだ。
対人恐怖を抱える佐藤は疑心暗鬼になりながらも、岬によるカウンセリングを受け始める。

という内容。

はぁ~、俺のところにも中原岬がやってこねぇかな。
組織でも宗教でもなんでもいいよ。優しくしてくれ。
優しくされたらコロッといく自信だけはあるよ。
じゃあね。