mantrog

京大漫トロピーのブログです

時報を消すためだけにプレミアム会員になろうか時々迷ってしまう

醤油です。もう17時か(草彅剛)。
連投企画に行くわけだけど、このままでは今日中に消化しきれないので、ここからは30分ごとの更新だよ。やったね。
それでは、12月15日分。
mantropy.hatenablog.com

担当は……またミシェルかよ

内容は……またエロゲかよ。

え?エロゲじゃなくてギャルゲ?知らないよ。

もう勘弁してくれ、そんなに抽斗ないんだ。殊エロゲに関しては、本当に知識がなんだ。
と思いながら読み進めていくと、
ああ、いい話ですね。
綺麗に締められています(個人の感想)。

何を話そう。
あ、追伸でニコニコ静画について触れてますね。
その話をしましょう。

ニコニコ静画では、イラストだけじゃなく漫画なども楽しめる訳ですが、
商業誌も参加しているわけです。

ルーツや春原ロビンソンはニコニコ→商業誌とデビューしていきましたが、
現在はその逆の流れも出来ているんですね。

ここで月刊のアクションというページを紹介します。
seiga.nicovideo.jp

タイトルから分かるように『月刊アクション』によるページです。

月刊アクション 2016年 02 月号 [雑誌]

月刊アクション 2016年 02 月号 [雑誌]

他の商業誌ページと大して変わりませんが、
年末は漫画を大量に公開しているようです。
前の記事で紹介した『千と万』や『りとる・けいおす』もあります。
いい漫画を掘り出すチャンスかもね。
他のページや、アマチュア作家の漫画も楽しめますし、充実してます。
「動画」と違って鬱陶しい時報もないし。コメントは流れるけど。

ここらへんで失礼します。じゃあね。