mantrog

京大漫トロピーのブログです

最高のイヴだった

鰻食ってきました。醤油です。
書いているのは24日午後10時過ぎです。

まず鴨川沿いに南下して、三条大橋へ。
すっかり浮かれきった人々を尻目に、竜馬通を経由して、六角通に入ります。
そこには一つの鰻屋が。
f:id:mantropy:20151224222049p:plain

店の名は、京極かねよ

「日本一の鰻」と書かれた看板が目印。
「日本一」かどうかは知らないけど、美味しかったよ。
鰻は冬が旬だからね。
夏の土用丑の日に食うのは、その時期の鰻屋の売り上げが少ないことを受けて、平賀源内が考案したキャンペーンのせいだよ。有名な話だね。

食べたのはきんし丼。
f:id:mantropy:20151224222515p:plain
食べかけでごめんね。
食べる前から早速パシャパシャ撮るのは気が引けたんだ。
玉子焼・鰻・白米の三層で構成される丼。
玉子丼、鰻丼としても美味しく食べられる優れもの。一杯で三度美味しい。

さて、鰻っていうのは美味しいだけでなく、
精力もつけてくれるらしいね。

そんなわけで、食後、とらのあなでエロ漫画を物色したよ。
そしたら目に留まった雑誌がコレ。
『GirlsforM』Vol.11。茜新社がマゾ野郎に贈る、逆転ナシの至高のエロ漫画雑誌。

警告:アダルトコンテンツ

あ、18禁だとリンクがこうなるのか。まあ自己責任で確認してくれ。
とらのあな限定版」なるものがあったから買ってみた。
f:id:mantropy:20151224215456j:plain
本誌とクリアファイル、CD。そしてA4サイズお風呂ポスター。
1620YEN。タッケ~ッ!
まあ、アレだ。クリスマスプレゼントってことで、ね?

ふぅ。メリークリスマス。