mantrog

京大漫トロピーのブログです

【12/12】ホワイトクリスマス?知るか馬鹿!そんなことよりスマホでゲームだ!!!

iwaoです.2つ目の記事を書いていくスタイル.
1つ目の記事では「ホワイトクリスマス」の「ホワイト」の部分にいちゃもんをつけてスロットの話をしました.
2つ目の記事では「ホワイトクリスマス」の「クリスマス」の部分に着目して記事を書いていこうと思います.

突然ですが,皆様,クリスマスに何をしますか?
もう予定が入っている人,なにも予定がない人,研究に忙殺されてる人,サークルで忘年会がある人*1 etc...
いろいろあると思いますが,僕のクリスマス,確実な予定が一つあります.

スマホでゲームをすることですね

ということで,現時点で僕がプレイしているスマホゲームの紹介とかをしようと思います.
漫画の話を漫トロアドベントカレンダーに期待するな.

パズルアンドドラゴンズ

f:id:mantropy:20141212210930p:plain

言わずと知れたガンホーの成長を支え続けるゲーム.
もはや新規降臨とかクリアする気力もなく,黙々とスキル上げをするゲームになりつつある.プレイ期間は550日くらい.

f:id:mantropy:20141212211338j:plain
よく使ってるリーダーはこんな感じ.ほぼウズメとホルスしか使ってないけど.

ROAD TO DRAGON

f:id:mantropy:20141212212040j:plain

ガンホーの子会社アクワイアの作っているRPGっぽいゲーム,ロードラ.
このゲームはストーリーがめちゃくちゃ良い.特にリョナ勢にお勧め.出てくるキャラクターほとんどかなしい結末を迎える.最高.
特に好きなのはオルガというキャラクターのストーリー.
f:id:mantropy:20141212212515j:plain
f:id:mantropy:20141212212522j:plain

こんなんメチャシコやろ…
ゲーム自体はほとんどちゃんとやってなくて,昔ガチャ限だったキャラの配信イベントだけちょこちょこやってる程度.始めたの去年の7月だし,もう1年半近くプレイしてるのか…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

f:id:mantropy:20141212212853j:plain

いわゆるスクフェス.


始めたときのツイート.
いったん止めたツイート.
また始めてしまった時のツイート.

今では立派なのんたん信者ですのでのんたんは女神だと思います.


のんたんは女神とか言いつつのんたんイベントで二枚取りも出来ない雑魚の図.

f:id:mantropy:20141212213304j:plain
f:id:mantropy:20141212213314j:plain
f:id:mantropy:20141212213319j:plain
各種ステータス.URひいただけの人です.

スクールガールストライカーズ

f:id:mantropy:20141212213737j:plain

最近CMやってるらしいですね.スクエニ製のソシャゲスクールガールストライカーズ.
基本的にはガチャひいて数字で殴るゲームで,後はもう女の子を着せ替えするだけのゲームです.

f:id:mantropy:20141212213837j:plain
申し訳程度のクリスマス要素.

f:id:mantropy:20141212213851j:plain
パンツのような何かを楽しむこともできます???

f:id:mantropy:20141212213910j:plain
ステータスこんな感じ.無課金でもSRは手に入るのでガンガン攻めればいい感じですよ.

ソリティ馬

f:id:mantropy:20141212214229j:plain

ゲームフリーク製の3DS専用ソフトがスマホでできるようになってたので最近やり始めた.
ソリティア+競馬と,謎足し算の結果ここまで面白いものができるのは素晴らしい.


ソリティ馬のことはこの動画で知りました

f:id:mantropy:20141212214413j:plain
まだやり始めたところだからレベル6位にしかなってない.



クリスマス,家に引きこもってゲームするのもええんちゃうか???
僕は漫トロ忘年会でしゃぶしゃぶのあく取りする予定ですのでゲームはそんなにしないと思います.完.

*1:漫トロのことですね