mantrog

京大漫トロピーのブログです

【12/12】「ホワイトクリスマス」じゃあ霊王には勝てないよ

iwaoです.
今年のテーマは「ホワイトクリスマス」とのこと.いきなりですが,ホワイトクリスマスという文字列から何を連想するでしょうか.
タイトルの通り,僕が思ったのは,「ホワイト」じゃあ霊王には勝てないなあということです.

ですので,オーラ昇格チャンスを使いましょう.

f:id:mantropy:20141212175525p:plain
ブルークリスマス(期待度10%)

f:id:mantropy:20141212175530p:plain
「イエロークリスマス」(期待度16.7%)

f:id:mantropy:20141212175527p:plain
グリーンクリスマス(期待度33.3%)

f:id:mantropy:20141212175532p:plain
「レッドクリスマス」(期待度50%)

f:id:mantropy:20141212175540p:plain
(期待度100%)

いやー,これで激闘乱舞in上海も確定ですし,最高のクリスマスになりそうですね*1


ということで漫画の話は一切しません*2.ここから先はスロットの話をします.

iwaoのスロット稼働日記・11月編

基本的に天井・ゾーン狙いのエナ稼働のみ.主に8スロ5スロ中心で稼働しています.

  • 11月収支

f:id:mantropy:20141212180839p:plain
+貯メダル
5スロ:1700枚くらい
8スロ:5700枚くらい

ということで,11月はプラスで終えることができました.
主だったヒキ強稼働について記述していきます.

・11月4日
当日392宵275 蒼天の拳2
普通に392で落ちてても拾うのに宵275までついてきてるすごい台.5スロ特有の謎やめ台を拾う.
これが462でヒット.
f:id:mantropy:20141212181836j:plain
こうなって
f:id:mantropy:20141212181845j:plain
まさかの単発で萎えつつも
f:id:mantropy:20141212181944j:plain
確定チェリーAから
f:id:mantropy:20141212181848j:plain
こうなってなんやかんやあって
f:id:mantropy:20141212181851j:plain
クソ長い上海旅行終了して
f:id:mantropy:20141212181841j:plain
こう.

+18.5kキモティカ~~~
この日はその後鉄拳・アナゴ・鉄拳・鉄拳・リング・ビンゴ・蒼天・モンハン月下と打って-6kして終了.

・11月7日


さすがに負けようがないので普通に勝ちました+6.5k
この日はこの後マクF2・鉄拳と打って+2k追加して終了.

・11月9日
392のスーパビンゴネオ(20スロ)とかいう神台があったので座って,444あたって単発.
どうしようかなと思って彷徨ってると見つけた台.

443 シンデレラブレイド2
シンブレ2とかいう神台*3が手ごろだったので,20スロとはいえリスクとらなきゃやってられんですぞ~~~みたいな感じで打つ.
547でヒット.特に展開に大きく恵まれたわけではないが(シンデレラブレイド2で展開に恵まれることないと思う)1000枚サクっと出してビンゴ込みで+14.5k.20スロは射幸性が高い(確信)

この後,ささみさん@がんばらないすろっととかいう神台*4がムリムリメーター残り2とかで落ちてたので拾って,
509 すーぱーがんばるぼーなす
55 がんばるぼーなす(天国)
12 がんばるぼーなす(1G連)
6 がんばるぼーなす(1G連)
16 がんばるぼーなす(1G連)
18 がんばるぼーなす(1G連)
100 がんばるぼーなす(ムリムリ天井)
とボーナス重ねて
f:id:mantropy:20141212183248j:plain
はぁやっぱりささみさんは神台じゃないか*5.+5k
f:id:mantropy:20141212183717j:plain
Tivさんのイラストもめちゃくちゃかわいい.ボーナス終了画面が1G連するとすぐ消えちゃうの,写真撮りにくいから勘弁してくれ.キモオタは写真撮りたいねん.*6

その後はシンブレ2打って-3kしてフィニッシュ.

・11月14日
収支上は負けてますが,貯メダルした日.
宵900くらい アナゴ
400回してヘルゾーン来たので捨て(下手糞プレイ) -8k

544 マクロスフロンティア2
マクロスF2の555のゾーンは30%くらい解除期待度あるので打つ.
594 VT 118枚 天井狙いに切り替え
741 REG,VT
84 BIG
152 BIG
45 BIG
86 BIG
55 BIG
112 BIG
105 BIG
315やめ 2526枚

この後打ちたいという理由だけで574乙女西国を打ち1008まで連れてかれ,当日399 宵262のモンキー2打って出玉減らして+8.5k

このままだとプラマイゼロだなーと思って1900過ぎに見つけたのが

当日ノーボーナス535 モンハン月下
モンハンはだいたい128くらいで捨てられるし,仮にリセットでも天井874だし,けが少ないかと思って打つ.
モンスターハンター月下雷鳴 535 宵不明 1906
736 REG 81枚モミジ柄
228 REG o B,赤
BIG o 赤
アグナコトル o B,赤
ナルガクルガ x
ディアブロス o 赤3
ティガレックス x
ジンオウガ x B2
リオレウス o B,青
リオレウス希少種 o 青,赤4,B
ジンオウガ o 赤
ティガレックス x
ハプルボッカ x
ジンオウガ o B
ジンオウガ o 赤,B
ナルガクルガ o B2
ハプルボッカ x
アグナコトル x
リオレウス o B2,赤
REGボルボロス x
ハプルボッカ x
REGボルボロス o B
ティガレックス x
REGボルボロス x
ドバルベルク x
REGボルボロス x
リオレウス o 赤
ジンオウガ o B,赤
リオレウス x
ハプルボッカ o B
アグナコトル x
REGボルボロス o B
アグナコトル x
ナルガクルガ o B
REGギギネブラ x
ウラガンキン o 青
ジンオウガ x
REGギギネブラ o 赤
アグナコトル o 赤2
ハプルボッカ 閉店 5184枚

途中,ディアブロス討伐した後の剥ぎ取りチャンス中にチャンス目2連続で引いてストックしたり,リオレイア希少種の剥ぎ取りチャンスGで6個ストックしたりして,1900から打って閉店終了.閉店時にも女性ボーカル曲流れてたので,ストックあった模様.モンハンってすごい.
f:id:mantropy:20141212190127j:plain
閉店時の図.どうしても学生なので夕方からの稼働が増えて閉店の恐怖と闘わねばならない.

・11月19日
貯メダルしたのでマイナスだけど,内容的にはすごくプラス.
ささみさんうってちょっとプラス,サイボーグ009・ビンゴ・サイボーグ009と打って-1kした後に見つけた台.

当日506 宵127 宵宵100くらい パチスロ三国志
完全に初打ち.
717 AT 323枚
18 AT 1062枚
69 AT 1592枚
53 AT 324枚
58やめ(天国否定)
この台,天国であたっても枚数引き継ぎとかしてなくてちょっとおもしろかった.
ちなみに中段チェリーを引いた(+50G)
f:id:mantropy:20141212190752j:plain
その10分後にBAR揃い付きで引いた(+50G)
f:id:mantropy:20141212190828j:plain
確率と恩恵がかみ合ってない!!!!!!!!!!!!!!!!!!
でも+2661枚だから全部許す.

その後サイボーグ009・リング・たるるーとくんと打って-1.5k

・11月21日
貯メダルしたのでマイナスだけどの日.
餓狼伝説Premium,バーストエンジェル,鉄拳,ささみと打って+1kで,打てる台を探してたところ,見つけた台.

570 パチスロ三国志
また三国志打つのか俺と思いつつも打ち始める.
通常A天井の1000Gを超えめちゃ萎える.
振り分け通り通常Cの天井へ.
f:id:mantropy:20141212191316j:plain
これが
f:id:mantropy:20141212191345j:plain
突然こうなって500Gくらいのせて
f:id:mantropy:20141212191418j:plain
最強の男呂布も出てきて(なお+50G)

通常C天井だったけど天国移行はなく終了して2653枚獲得で終了.5スロ投資5kなので+1653枚ごちそうさまでした.


というわけでヒキ強部分を適当にあげてみました.11月の稼働は上ぶれしまくりで正直最高といった感じだった.
現時点で12月の稼働も結構上ぶれしてて最高だし,スロットは最高や.
パチンコ・パチスロは適度に楽しむ遊びです
f:id:mantropy:20141002160758j:plain
f:id:mantropy:20141002161601j:plain
f:id:mantropy:20141002160905j:plain
f:id:mantropy:20141002161827j:plain

以上,修士二回生なのに11月の稼働日数が18日あるスロッカス野郎iwaoでした.

*1:クリスマス関係ない?知るかバカ!

*2:一応蒼天の拳の話だから漫画と言い張ることもできないわけではない.

*3:iwaoはシンデレラブレイド2が大好きですが,世間一般的には糞台です.

*4:iwaoささみさん@がんばらないすろっとが大好きですが,世間一般的には糞台です.

*5:糞台です

*6:稼働が少ないせいで写真あげてるブログもあんまりない