mantrog

京大漫トロピーのブログです

【12/01】今年もやりますアドベントカレンダー!!!

会鷺で長の黒~~~です(・ω<)☆彡
去年年年年の12然始まったアドベ月、突ントカレーンダ!(*^^*)
やっててプンスカ楽しかっプンスカたので今年もプンスカ!!o(`ω´*)oプンスカ!!

アドベントカレンダーテーマは「クリスマスに読みたくない漫画」!

お楽しみに!!(^_-)-☆(テーマはとりあえず設定されましたが会員の記事の内容を制限するものではありません)

って楽園Web増刊というクルしますアドベントカレンダーというテーマにも完全に合致しクオリティも高い(市原光Zis GOD)ものを紹介しただろ!!にも関わらず「関係ない自分語り」と一周されて僕は(一蹴)ほtのうに起こっています。部屋が寒くて指が塊変換がうまくいきませんが許してください

そこで「クリスマスに読みたくない漫画」!をしょうかいしてやんよ~しょうがねぇなぁ~~。
かがみふみをの「1DK」です。

1DK (アクションコミックス(コミックハイ!))

1DK (アクションコミックス(コミックハイ!))

昨年のアドベントカレンダーで僕は「きみといると/かがみふみを」を紹介しました。
http://mantropy.hatenablog.com/entry/2012/12/12/230753*1
それと同じ作者ですね。今年のコミックハイ!といえばやっぱり「1DK」ですよね~~~*2
まぁ僕はこの「1DK」、別に大して好きでもないしランキングにも入れないんですけど、「クリスマス」という点においてこの記事で扱うには良いもので、

高校の先輩と後輩だったこーさんとめぐちゃんは、同じ大学への入学をきっかけに付き合うことに。大人の男として振る舞うこーさんと天然キャラのめぐちゃんの日常生活は思わず赤面することばかり!?彼の家の中で過ごす2人を描く異色の日常ラブコメ、ついにコミックス化!

まぁこういう話なんですけど、もう、ずーっと彼女(処女)が彼氏(童貞)の部屋でイチャイチャするってだけの漫画で、ともするとこの世界観は、この1DKの外には何もなく、ただ世紀末の放射能に汚染されたtumbleweedが転がっているのではないかと邪推させるほどに閉じていて(しかしそんな甘美な想像さえ許さない、1コマだけ出会いを回想するシーンがあるから本当に救いはない)、絶望がある。彼女が、彼氏の家で、エクレアを食う。それがまるで男根にかぶりつき白濁のクリームが口についてるみたいで男は直視できなくてはわわわわみたいな、なんの希望もない漫画。でも僕は「1DK別に大好きでもラングにも入なけどクマス点におてこの事で扱う良いで、なんでかというと、初セックスが、クリスマスなんですね。
クリスマス、自室でパーティーをして、2人は、初めて繋がるわけです。ついにね。ついに。まぁ5話とかだけど。
ちなみに次のバレンタイン回では部屋で一日中セックスしてます。

(この呟きの日付が2/15日というところに、深い業がある)

今年の漫トロピーの忘年会は12/25です。
大学生の童貞+処女が、死んだその、翌日。赤飯を投げつけ合う予定です。

(黒鷺)

*1:文体に溢れる勢いと注釈芸に「この頃には戻れない」と覚える。たぶん戻れえる

*2:千と万の話はNG