mantrog

京大漫トロピーのブログです

Web漫画を適当に2

黒鷺です。
Web漫画はいつでも部屋から読むことができるので神。でもコミックス発売の段になるとそれまで公開していた漫画を隠しちゃうサイトも多いので、見れるうちに見ときましょう。
紹介順、後半のほうが好きです。

裏サンデー http://urasunday.com/

公式連載作品の2/7が休載て。ゼクレアトル終わったしモブサイコ100休載中だし正直あんまり追ってない。ケンガンアシュラってコロコロの漫画みたいじゃない?
読者投票によるトーナメントバトルとか、「コミックス売れないと閉鎖です」とか、けっこう積極的にいろいろやってて出版界も大変なんだなぁ(小並感)
今の1位マギ外伝なのか・・・そう言えば本屋で平積み&売り切れだった。

となりのヤングジャンプ http://tonarinoyj.jp/

魔界のオッサン終わったしなぁ。
ドイツ人奥さんは可愛い。あとはほったゆみのマンガ漫画とワンパンマン…。
どの層をターゲットにしてるのかいまいちわからん。

COMICポラリス http://comic-polaris.jp/read_comic/

\明日恋する女の子のための新WEBコミックス/
…。まぁとりあえず読んでみよ…ウッ…。そのため網羅できてない。
「思春期ビターチェンジ」。

COMICメテオ http://comic-meteor.jp/

かわいい。かわいいのばっかや。脳が安らぐ。
そうかと思うと危ノーマル女子とか童貞を捨てたらとか天使のどろっぷとか、まぁ初期からある漫画はいろいろ尖ってて、1つのサイトとしてはバラエティに富んでる感はある。
!!!!深海魚のアンコさん!!!!

ガンガンONLINE http://www.ganganonline.com/comic/index.html

老舗感。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!とかいうリトマス試験紙がある。
魔方陣グルグル2。
言うてガンガンだから…正直ほとんど食指が動かなくて…。明るいセカイ計画とかも途中で切った。
!!!アイドルマスター シンデレラガールズ×スクウェア・エニックス!!!

ぽこぽこ http://www.poco2.jp/

「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」とか「さきくさの咲く頃」とかけっこう良い漫画を連載していたサイトなので、期待値はそこそこ。
ニコニコ動画の文化を悪い方に勘違いしたのか漫画ビュアーに吹き出しサービスが付いてて最悪にウザい。キャラの顔の近くに
_人人人人人人_
> かわいい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄   とか激寒では。デフォで非表示にして欲しい。
もうすぐ新連載が2つ始まるみたい。性同一性障害の2人のお話「ふぞろいの空の下」もまだ3話だけどけっこう面白い。緑のルーペ先生「こいのことば」はいったい何なんですかね。

アオハルオンライン http://aoharu.jp/

個人的にどこに漫画があるのかわかりづらい。なのであんまり読んでない。
!!!!アナーキー・イン・ザ・JK!!!!

「解散しちゃったバンド」とかまぁまぁ好き。当然だけどアオハル感。

WEBイキパラCOMIC http://www.ikki-para.com/webcomic/index.html

5作品だから追いやすいね。イッキのWEB版。毎週金曜何かしらが更新されます。
ケイ・ニシムラ「ヘ/ン/シ/ン」がいまいち爆発力がない感じだ。先月のはちょっと面白かったけど。
「Pandemonium―魔術師の村―」は、英語版と日本語版両方で楽しめます。う~N…
大学生の馴れ合いサークルがクラッシュする話カタワレノワレワレ、好き。ほんま毎週楽しみに読んでる。

やわらかスピリッツ http://yawaspi.com/ (現在お祭で特設サイト有り)

うきわ>朝食>>ストレッチ≒トド彼>>ダーウィン
サイトデザインが適当すぎると思う。並び替えが全然更新日や投票順に対応してなかったりタイトルの変更がなかなか反映されなかったり。

4つも楽しんで読める作品があってjpgで見やすいしかなり好きなサイトで毎週楽しみにしてたのだが朝食漫画が休載になり非常に残念だった。
ここに挙げてない作品、ほんまクソ漫画だと思うのだが連載が何十回と続いてて不安になる。
ストレッチのコメント欄が荒れててちょっとかわいそうな時期があった。
「悪い事してないんなら堂々としてればいいと思います」

今お祭り期間中で押切蓮介やら浅野いにおやらジョージ朝倉やらの読切とか読める。

マックガーデン・コミック・オンライン http://comic.mag-garden.co.jp/eden/

これ、同系列のサイトがあと3つ(ブレイド アヴァルス Beat's)があるのだけど、どれも追えてない。
「椿荘101号室」は面白いし、他にもワンチャンある漫画がある…かもしれない。
ん?「17歳℃」の話!?

モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ http://www.moae.jp/

ちばてつや賞を読むサイト。

Champion タップ! http://tap.akitashoten.co.jp/

最低限読める漫画ばかりだし、たばようは神だし、ふみふみことか、フラグタイム(百合 かわいい)とかサメマチオとかけっこう期待して読んでる。
阿部共実てんてーも居るしな。
宇宙怪人みずきちゃん http://tap.akitashoten.co.jp/comics/mizukichan

まんがライフWIN http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/

ゆめにっき/メイドインアビス/青天の碧眼

MATOGROSSO

ビーンク&ロサ 模造クリスタル http://matogrosso.jp/behnke/behnke-01.html

楽園Web増刊 http://www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol13/index.html

いちゃこら恋愛漫画ばっか載ってて神。
はぁ~位置原光Z先生ぇ~・・・・。

「足摺り水族館」のpanpanyaや「てるみな」のkashmirの漫画も読めるので、オール恋愛ってわけでもないのかな。

週刊アスキーPLUS:週アスCOMICS http://weekly.ascii.jp/cate/534/

彼とカレット/パズドラま!

!!!!!!!彼とカレット!!!!!!!!!!

まとめ

正直やわスピとイキパラとチャンピオンタップぐらいですわ毎週楽しみにしてるのは。
みずきちゃんを読もう(ステマ)
彼とカレットは神

以上。