mantrog

京大漫トロピーのブログです

1月の読書記録(iwao)

iwaoです。
イベント事がなくなるとブログが更新されないのはまあ想像どおりですね。

更新しておくかという気持ちになったので1月の読書記録を貼りつけておきます。
データは読書メーターから持ってきました。非常に便利なサービスなので漫画読みの皆様はどんどん利用して行きましょう。

読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/

僕の読書メーターのページはここ
http://book.akahoshitakuya.com/u/9561

2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:2381ページ
ナイス数:50ナイス

変身のニュース (モーニング KC)変身のニュース (モーニング KC)感想
この漫画を面白いという層がいるのは理解できるし、別にそれに関しては堂も思わないんだけど、僕にとってこの漫画は時間を無駄に消費するだけの紙の束でしかなかった。
読了日:12月30日 著者:宮崎 夏次系
大砲とスタンプ(2) (モーニング KC)大砲とスタンプ(2) (モーニング KC)感想
戦争のにおいがする二巻だった。やっぱり書き込みとかそういうごちゃごちゃ感がすごく良い漫画ですね
読了日:12月30日 著者:速水 螺旋人
バード 雀界天使VS天才魔術師 (2) (近代麻雀コミックス)バード 雀界天使VS天才魔術師 (2) (近代麻雀コミックス)感想
不破の人割と運だけでここまで来てるしすごい
読了日:12月30日 著者:山根 和俊
バード 雀界天使VS天才魔術師 (1) (近代麻雀コミックス)バード 雀界天使VS天才魔術師 (1) (近代麻雀コミックス)感想
前作より勢いあるけど軽い感じになった
読了日:12月30日 著者:山根 和俊
セカイ魔王 (2) (まんがタイムKRコミックス)セカイ魔王 (2) (まんがタイムKRコミックス)感想
すごく良い漫画だった。まず女の子が可愛い。大事。ストーリーもなかなか気になる感じで展開してくれてて良い。
読了日:12月30日 著者:双見 酔
平成生まれ (2) (まんがタイムKRコミックス)平成生まれ (2) (まんがタイムKRコミックス)感想
本当に良い四コマだった。ちゃんと読めて笑える四コマって貴重。原田・中川・藤井の安定感は本当に素晴らしい。
読了日:12月30日 著者:ハトポポコ
34歳無職さん 2 (フラッパーコミックス)34歳無職さん 2 (フラッパーコミックス)感想
ちょこちょこ過去とか出てきてるけどあんまりきにせずだらだらしながら読めるおつまみみたいな漫画ですね
読了日:12月30日 著者:いけだたかし
ワールドゲイズ クリップス (1) (カドカワコミックス・エース)ワールドゲイズ クリップス (1) (カドカワコミックス・エース)感想
ちょっと雰囲気漫画感が強くなりすぎてていやかも。女の子がミステリアスな雰囲気だしてるだけっていう感じの漫画としか思えないなあ
読了日:12月30日 著者:五十嵐 藍
100─HANDRED─ 高畠エナガ短編集 2 (高畠エナガ短編集)100─HANDRED─ 高畠エナガ短編集 2 (高畠エナガ短編集)感想
一番良かったのは冴島さんかなー。バトルあんまり向いてない気がする。 / 「高畠エナガの作品が読めるのはSD&GO!だけ」の帯の文章ほんまめまいがする。放出してくれ。
読了日:12月30日 著者:高畠 エナガ
バクチ麻雀地獄寺! 下 (バンブー・コミックス)バクチ麻雀地獄寺! 下 (バンブー・コミックス)感想
マージャンして…うん…
読了日:12月30日 著者:阿佐田 哲也,原 恵一郎
バクチ麻雀地獄寺! 上 (バンブー・コミックス)バクチ麻雀地獄寺! 上 (バンブー・コミックス)感想
マージャンしてた
読了日:12月30日 著者:阿佐田 哲也,原 恵一郎
卒業生-冬- (EDGE COMIX)卒業生-冬- (EDGE COMIX)感想
こういう距離感とかたまらん
読了日:12月30日 著者:中村 明日美子
卒業生-春- (EDGE COMIX)卒業生-春- (EDGE COMIX)感想
ちゃんと段階踏んでるのを描いててやっぱすげーなってなった
読了日:12月30日 著者:中村 明日美子
同級生 (EDGE COMIX)同級生 (EDGE COMIX)感想
この距離感たまらんすぎる・・・
読了日:12月30日 著者:中村 明日美子
まんが 脳力開発まんが 脳力開発感想
うわーすごいなーあるふぁーはすごいなー
読了日:12月30日 著者:石森プロ
ジゼル・アラン(2)ジゼル・アラン(2)感想
普通にかわいくてすき。怒られてる時の感じとかすごく良い
読了日:12月30日 著者:笠井 スイ
片恋の日記少女 (花とゆめCOMICS)片恋の日記少女 (花とゆめCOMICS)感想
ちょっとした小物がかわいらしくてすきだなー。性別気にしない感じとかも良い。
読了日:12月5日 著者:中村 明日美子

読書メーター

17冊とか漫画読めてないすぎる・・・