mantrog

京大漫トロピーのブログです

2016-12-21から1日間の記事一覧

「君の名は。」と折り合いをつけた話・結/光

遅れました、ユーカリです。「君の名は。」と折り合いをつける話の第3弾です。折り合いをつけたことで怒りの純度が下がり、更新が遅くなりました。めっちゃ長いのでお時間があるときに読んでください。前回に引き続いて、プロオタクのtrickenさんから受けた…

【12/21】棚町薫編④(終)

棚町薫編 第4章「シンテン」QP:第3章は、比較的短くまとまって良かったですね。 ミシ:第2章までで問題となる点は言及できましたからね。最終話もさらっと観て行きましょう。あんまり長くなるとアレですからね。2人の恋の顛末は果たしてどのような色を…

【12/21】棚町薫編③

棚町薫編 第3章「ウラギリ」醤油:アクユウ、トマドイときてウラギリですよ。 ミシ:あれ、ネガティヴな言葉しか並んでませんね。 (前回の続き。困惑する薫) ミシ:お、お母さん。誰、その男。キッツイですねぇ。 醤油:お母さん、厚化粧してますね。真っ…

【12/21】棚町薫編②

棚町薫編 第2章「トマドイ」QP:ようやく2話ですよ。 (風呂で煩悶とする薫。まさか、わたし、恋してる!?) ミシ:アヒルの玩具。ゆのっちですね。 醤油:ミスター・ビーンだって風呂にアヒル浮かべてますよ。 ミシ:すみませんでした。 (OP) QP:座席の…

【12/21】裏アドベントカレンダー。棚町薫編①

※本記事は、http://clavis.info/wiki/amagami_ss_review_indexに掲載された緻密で壮大な『アマガミSS』レビューの先を見てみたくなったミシェルと醤油が、無知なQPを巻き込み、森島はるか編以降第5話からひき継ぎレビューを試みる企画です。したがって、本…

【12/20】男の娘向け・簡単お化粧講座

こんばんは、ならしかです。即席ビジンのつくりかた (ワイドKC)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/09/13メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見るわたしは『なないろミラクル』を読んで育ったので、どんなに顔…