mantrog

京大漫トロピーのブログです

新歓毎日投稿企画【4/8】

こんにちはちにちめ!
はじめまして、おしおと申します🌸


私も新人歓迎という名の何もかもがよくわかってない外部生新人なのですが、
こういう人でも軽い気持ちで入れるよ〜という勧誘になればと思います。
漫トロに入ると好きな作品をゴリ押しで布教プレゼンしたりするものが書けるぞ!


とはいえオタク特有の春に良い思い入れもなければ、
春らしいアオハル作品への青春コンプも激しく……

というわけで一生懸命絞り出した
「春」という名前が印象的な時事ネタ作品を今回は紹介しようと思います!

http://春の呪い: 1 (ZERO-SUMコミックス) 小西 明日翔 https://www.amazon.co.jp/dp/B01EI2EO1Q/ref=cm_sw_r_tw_dp_YSJ7KZ0REQ3JEF13W825 @amazonJPより


春の呪い
(全2巻)


あの「春の呪い」という感じに「このマンガがすごい!2017」ではオンナ編2位をとったこともあり、話題になったので知っている方も多々いるのではと思います。
あらすじを打つのが自分が思ったより苦手だったらしく、引用させていただきますが

「妹が死んだ。名前は春。まだ19才だった。 妹が己のすべてだった夏美は、春の死後、家の都合で彼女の婚約者であった柊冬吾と付き合うことになり―・・・。 妹の心を奪った男との季節が巡り始める」
春の呪い』1巻あらすじより。

もう面白い〜〜〜!!!!
とまで言うと言い過ぎですが、この骨箱を抱えた女性の表紙が印象的な作品は「春」という妹が死ぬところからはじまります。
最初から春が終わってしまう、春にかけられた「呪い」の物語です。
ちなみに自分のめちゃくちゃ好きな人の好きな人と付き合う、という状況が3度の飯よりも好きなので、私はこのあらすじでもうこの漫画の購入を決めました。

あらすじにあるように、主人公の「夏美」は妹のことがマジでめちゃくちゃ大好きで大切で、恋愛とはまた少し違う一種の依存めいた愛情を向けています(作内でも自分のこの感情が恋愛かをめちゃくちゃ悩んでる描写がある」

f:id:mantropy:20210408231414j:plain
春の呪い1巻より

といった感じでその大切で唯一の妹を高学歴優秀家柄好青年に奪われます。
良いNTR


スペックが強すぎる……
関係ないのですが女が男に即オチするのが大好きなので、百合漫画には男性が登場してほしい派です。

f:id:mantropy:20210408230410j:plain
良いよね…


そんな恨んでも恨みきれない相手と「春といった場所に出かける」という条件で交際することになった夏美。
それに纏わる罪悪感と葛藤や思惑。これがこの漫画の醍醐味です。

f:id:mantropy:20210408233229j:plain
良いよね……


この3人がどのような思惑でこの恋に形をつけるのか、
どういった未来を選ぶのか。
この難解な関係を上下2巻に纏めた名作、よければ新生活のお供にサクっとお楽しみいただければと思います。
ドラマ化もするしね!

あまり自分はドラマを見ないのですが、好きな作品を触れる人が増える。という意味で楽しみです。
あ、漫トロピーもよろしくね…!
性癖で殴り合い討論バトルみたいなことやりたいので、そういったことに興味がある方はぜひぜひです!
おしおでした!