mantrog

京大漫トロピーのブログです

【12/12】嫁キャラについて語る夜

こんにちは、新次郎です。(12/13でのタイトル変更申し訳ございません。)
皆さん今夜は何してますか? 私はTAMUSICの2次創作音楽を聴いたり、来年2/4にあるとある戦いのための準備を進めたりしてます。
さて、突然ですが、12/12と言えば皆さん何の日かわかりますか?
新名神高速道路高槻〜川西間開通日?
それとも難波土竜遺棄事件記念日?
両方違います。
今日は、
からかい上手の高木さん』第7巻発売日です!

イエーイ!
え、嬉しくない? なんで?
この漫画、来年1月8日、9日の深夜にアニメ化されるんですよ? 高木さんを愛する私としてはこの上なく嬉しいことなんですけど。(「夜」は深夜アニメの「高木さん」とかけました。)

私は、7巻を今日の実習が終わった直後に買いに行きました。どれも面白かったんですけど、今回は特に気に入った話をレビューします。(ネタバレ注意)

「入学式」:高木さんと西片の馴れ初めの話。入学式から悪目立ちした西片に目をつける高木さん。高木さんのハンカチを西片が拾ったせいで初日に遅刻してしまった西片を高木さんは面白がった。これが西片にとっての地獄(笑)の中学生活の始まりなんですね。西片を照れさせる高木さんが最高に愛くるしかったよー。

「スポーツテスト」:この頃はまだ「西片君」呼びか。用意周到な高木さんに西片は勝つ術もありません。

「お土産」:高木さんは変顔が得意です。山本崇一朗先生は高木さんの変顔を極力描かないようにしてるんですが、この回に高木さんの変顔が描かれてました。
まあ、西片の妄想なんですけどね。

「催眠術」:高木さんと西片の催眠術ごっこ。高木さんのアヘ顔ダブルピースを拝むことができます。

「大福」:開始早々高木さんが舌出してて萌え。てか、大福って中学校に持って行って良いのか?

「宝くじ」:「照れたら負け」を地で行く話。西片は高木さんのことが好きなのかなー。高木さんはそこに付け込んでからかってるけど。

「約束」:出だしに下策で高木さんを驚かそうとして失敗した西片の姿はお笑いだったぜ。高木さんって西片の気持ちを巧く利用してからかってるけど、西片のデートの誘いに応じたあたりやっぱり高木さんは西片に気があるのかな。

ついでにゲッサン1月号分も。(ネタバレ注意)

「年末1」:珍しく高木さんが負ける話。と思ったら夢オチかーい! 本当は西片は1年間全敗だった様で。西片は高木さんに一矢報いようと、勝負を仕掛ける。

「年末2」:西片の負けフラグが何本か立ってるけど、勝てるのか? 勝敗の行方は読んでからのお楽しみですのでぜひ読んでね。

以上、長々と「高木さん」のレビューをしました。
高木さんは私の嫁です。 7巻特典の高木さんとのデートカレンダーを見ました(高木さんとデートする気分を味わいながら)
制服、琉装、水着姿、ハロウィンコス、体操服、サンタコス、振袖、そして私服。 どの高木さんも天使でしたけど、一番良かったのは最後のラフ画ですね。
どの高木さんも見てて鼻血が出そうになってしまいました。

普段は私、男キャラに萌えるんです。個人寄稿でも書いたラディッツちゃんを筆頭にヤムチャ天津飯なんかが代表的な男キャラ萌えの対象です。また、最近始めたアイドルマスター sideM に出てくる可愛いらしい男キャラ軍団にもいちいち卒倒してしまいそうでした。「DB」3大萌え戦士といい、Mマスの子たちといい、どの子も天使なんだもん/// 彼らの抱き枕が欲しい。

そんな中で高木さんは女性キャラの中で唯一私が愛せる存在なのです。男キャラにしか基本萌えられない私にとって高木さんは女神です。今回7巻で山本崇一朗先生は私を萌え殺しにかかってきました。流石です。

さて、皆さんは去年末どう過ごされましたか? 私は去年末にかなり辛い出来事があって心が壊れてしまいました。今も故障してます。今年の最後は何もなければいいなと願う夜を送っています。

今年は平穏に年を越すことができますように。