mantrog

京大漫トロピーのブログです

【12/3】最近感動したこと

そして今年、2016年のテーマは…… 煩 悩 正直なところ、ネタが切れていまして。もういっそクリスマスじゃなくて大晦日をネタにしてはどうか、という話になったんです。

【12/1】今年も懲りずにアドベントカレンダー - mantrog

さて、煩悩。 まず思いつくのはエロ漫画の話ですよね。しかし、初日からエロ漫画の話というのは、品がないし芸もない。

【12/1】今年も懲りずにアドベントカレンダー - mantrog

僕はそうは思わないません。*1

煩悩とクリスマスは直結するし、まず思いつくのはエロ漫画の話じゃありません。
…ん?矛盾してるのか…?

 kurabo(仮)です。まあ、去年のテーマ「宗教」よりはだいぶマシでしょう。でもなんか雰囲気が似てる気もします、今度はもっとやわらかいテーマを思いつきたいものです。

 
 ずうっと家で寝ていたらやりたいことも欲しいものも減って、授業にも行かず家で中身の無い匿名掲示板(ニュース速報板から隔離された実質雑談板)と中身の無い、トーク系のバラエティ番組ばかりを見ながら昔聞いた音楽をきいたりするような1年を送ってしまった。実に無駄な時間を過ごしてしまったような感覚だ。たいていの失敗は「まあ、いい経験になった」で済むのに。  僕のトーク力が向上していることに期待するのみ。
 さっきから書くことがないから他の人が書いた過去記事を参考に読もうとしているんだけれど文字が沢山あって目が滑る、2ちゃんをやりすぎると長い文章が読めなくなるのか、こわ。次のテストどうするんだよ。中間テスト0点とか取ったのに。

 


 最近感動したことについてでも書く。と言っても僕の話題などテレビと掲示板くらいしかない。
 ひと月ほど前、深夜に某掲示板でみつけたスレ。ある女性がTwitterで自らの特殊なプレイの画像をアップロードしている、という内容だった。その人の容姿は僕が思うにそこそこ以上。不特定多数との画像をアップロードし、彼氏が居てわりとハードなプレイもする。スレでそのような情報が明かされ、僕はその人のことを見下そうとしていた。
 親と彼氏か、自力かお金には困っていない様子で、高校は進学校で、映画・文学などに結構詳しい。趣味で何か書いたりしているようだ。それと昔レイプされたとかされてないとか。あと処女はそこらへんのホームレスに捨てたとか。
 覚えているのはこれくらいだが、このあたりで僕は見下すことができなくなっていた。恐らく羨ましかった。見下すことに失敗し自分の浅ましさを確認もする、それはさておき、創作活動には興味はないもののほかの点は羨ましい…気がする。まあここまでには、なりたくない・・・と思うたぶん。
 しかし、置かれている状況が違う僕はこのようにはなれないだろう。よかったのかもしれない。
 見下そうとして失敗し、実は羨ましかったという出来事がいくぶん衝撃的だった。


つまり自信が欲しいですね。All I want for christmas is!!!*2
暗殺教室も確かそんな話でしたよね。

暗殺教室 21 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 21 (ジャンプコミックス)

渚君は初め先生をころすために、他人に言われるがまま自爆しようとしました。そして叱られる。
あと渚君の親が・・・えーと、、、アレだったから渚君が自信を・・・、でも先生が、、
この辺の話は難しいです
 こんな話を扱った漫画なんかいくらでもありそうなのに、知りません。申し訳ない。


僕も見たい映画も漫画もある(小説は1冊を消化する労力が大きすぎるので後回し)。でももっとやりたいことも多分ある。まだ何かわからないけど

ところで渚君って自分の可愛さには自信持ってるよね
だから渚君にレイプされたい。







*1:あばれる君て結構面白いと思う

*2:クリスマスソングを聞きながら書いてた。彼女欲しい