mantrog

京大漫トロピーのブログです

一人暮らしって大変だよね

はいどうも、醤油です。
「しょう」まで打てば予測変換に「醤油です。」まで出るようになりました。
まだまだ終わらぬ連投企画、12月18日分です。
mantropy.hatenablog.com

担当はユーカリ
漫トロ女子界隈ですが、ボードゲームをやるので、いくらか話したことがあります。
今年の漫画ランキングは、彼女が裏で操っていたという噂がある。つまり生粋の漫トロ民という訳だ(適当)。

さて内容は……
あれ?漫画の話は?

どこにもないですね……

でもムスリムが満面の笑みでビールと豚肉を楽しむ話は面白かった。
プロフってのも美味しそうですね。炊飯器要らないみたいだし、作ってみようかな。

で、俺は何を話せばいいんだ。
ここから大して話飛ばせないぞ。

自炊についてさらっと書いて、適当に締めよう。
僕は大学入学を機に一人暮らしを始めました。
すると食事は、自炊するか外食をするか、どちらかに決めなければなりません。

自炊は金がかからない。ところが調理は面倒だし、皿洗いもしなくちゃいけない。味の保証もない。
外食は金はかかるが、ある程度の質が保障される。注文して、食べて、帰るだけだし、面倒事もない。

難しい問題ですね。
結局僕は、

冷凍食品で済ませるようになりました。

花のズボラ飯

花のズボラ飯

これにも劣るズボラぶり。


自宅で手軽に、安く美味しく食べられる。ビバ現代文明。
年末年始は帰省して、美味しいご飯を食べたいと思います。
バイバイ。