読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mantrog

京大漫トロピーのブログです

京都ってローソン多くない?

今夜は寝かさないぜ。醤油です。
連投企画2回目、12月2日分に触れていこうと思います。

mantropy.hatenablog.com

担当は白田。前副会長。
例会には来るも、皆との食事には行かないことで有名らしい。違っていたらごめんなさい。
実際のところ、僕も数えるぐらいしか話したことがないと思う。

『僕のヒーローアカデミア』のアニメ化に軽く言及し(確かに時期尚早な気がする)、話題は、何処のローソンで立ち読みするか。
なぜローソン限定なんだ。セブンイレブンに何か恨みがあるのか。
疑問は尽きませんが、確かに近所にはローソンばかりがある気がする。

地域ごとにコンビニの勢力って分かれますよね。
今年の7月、僕は北海道に行き、友人と札幌―石狩間の往復70㎞を歩く企画に参加したのですが、セイコーマートしか見ませんでしたね。
歩き疲れて、見逃しているかもしれませんが。

そして、最後にさらりとクール教信者について話してますね。
クール教信者。今年のテーマ「宗教」を感じる作者名ですね。
ちなみに漫トロピーには、「クール教信者」信者が少なからずいます。ややこしい。

クール教。クール、クール、クール、COOL、COOL、COOL……

COOL!!!!!

テニスの王子様』で知られる許斐剛の作品。
山本さほ『岡崎に捧ぐ』の以下のシーンを、内容の紹介に代えさせてもらいます。
f:id:mantropy:20151119171640j:plain
めっちゃCOOL。

そんな感じ。あまり話せる漫画じゃないだよ。
ノリと勢い、あとバブル世代感。以上。

じゃあもうこれでいいかな。
あ、クール教信者については、個人的に整理がついていないから、触れないでおくよ。