mantrog

京大漫トロピーのブログです

アドベントカレンダーも今日でおしまい

醤油です。1時間ぶり。
性の6時間(12月24日21:00~25日3:00。日本で一番セックスが行われる時間帯らしい)もあと1時間。
そろそろ落ち着いてくる頃ですかね。
草木も眠る丑三つ時、いかがお過ごしでしょうか。

さて、帰ってきたはいいものの、話題があまり見当たらない。
というわけで、他会員が書いた記事に触れようと思います。
こうすれば1~24日、今回を含めて、少なくとも24回は更新できそうだ。やったぜ。

じゃあ先ず、12月1日分から。
mantropy.hatenablog.com

え?また『よつばと!』の話するの!?
やめたくなりますよ~

担当はりんご。前会長ですね。
秋会誌の編集長もやっていて、彼から回ってくるメーリスには疲労の蓄積が窺えた。
今度は俺がメンヘラになるのかな。怖い話だ。

よつばと!』については前座で、本題はモンスターハンター押切蓮介のようですね。

といっても、モンハンやったことないんだよね。任天堂派だったから、DSでポケモンマリオカートやってました。
そういえば任天堂は京都の会社ですよね。元々は花札やかるたとかを売ってたらしいけど、今や一大ゲーム会社。
漫トロピーはボードゲームや麻雀を結構やってるけど、花札は見たことないな。
やりましょ花札。なんか、雅でしょ。やりましょ。

押切蓮介は、漫トロピー御用達漫画家って印象があるな。
ミスミソウ』が過去の年間ランキング1位になってたし。

ミスミソウ: (1) (ぶんか社コミックス)

ミスミソウ: (1) (ぶんか社コミックス)

これを読んで、印象が随分変わったな。
それまでは「絵が下手な漫画家」ってイメージばかりだったけど、表情がちゃんと伝わる顔を描くんだなぁって知った。
キャラクターたちの顔の皺と、歯をむき出しにした口がとても印象的だった。

ハイスコアガール』の一件で大変だったみたいだけど、最近はモーニングで新連載も始まったな。
『HaHa』。まだ単行本は出ていないみたい。
清野とおる(押切蓮介と仲良し)もモーニングに移籍したらしいし、なんかゲテモノ色が強くなったな、モーニング。
この二人は自分の人生を削って、漫画を描いているなぁ。
ブログを書いてると「ああ、生き恥が晒されていくぅ」とか考えたりするけど、こんなもんじゃないな。
でも、自分語りして恥部を晒すの、ちょっと気持ちいいよね。
気持ち悪いね。バイバイ。