mantrog

京大漫トロピーのブログです

【12/7】眠すぎかよ…

きょーしろーです。
昨日のバイトの帰り、なんとなく自転車で深夜徘徊をしたくなって実行したら、寝るのが4時半になってしまった。
9時に起きたのでめちゃくちゃ眠い。
衝動で生きてるなー。人生楽しい。足りてないのは単位と彼女だけ。

テーマが「宗教」だっけか。宗教関係の漫画っていったら、手塚治虫の『ブッダ』読んだ記憶しかないな。
高三の時の担任から貸してもらったやつを受験期に読みふけった気がする。
最終巻を卒業生が持っていっちゃったらしく借りれなかったので、未だに僕は最後まで読んでないけど。
そこそこ面白かった。勉強に対する焦りはありつつも読んでしまったくらいだからな。最終巻を是が非でも読みたいとは思わんが。

ブッダ全12巻漫画文庫 (潮ビジュアル文庫)

ブッダ全12巻漫画文庫 (潮ビジュアル文庫)


手塚治虫の話でも引っ張るか。
一番好きなのは『ドン・ドラキュラ』かな。チョコラが可愛すぎた。マジで可愛い。話の内容?そんなモノはどうでもいい。この作品はチョコラを愛でるためだけにあるんだ!
さすがは神様やな。実家に帰ったら読もう。売り払ってないといいな。
いつかは手塚治虫の作品を読破してやりたい。