mantrog

京大漫トロピーのブログです

【12/2】皆さんは家の近くで立ち読みしてますか。それとも、京大周辺ですか。それとも、単行本派ですか。

セカンド白田です。

ヒロアカアニメ化おめでとうございます。でも気が早すぎない? 双星の陰陽師とか大して盛り上がってないのをアニメ化するのもどうなんでしょう。血界戦線はスタッフに恵まれたのもあるし例外だと思います。これも最終回延期するし。ゴッドイーターとか……。視聴者がこれを許してしまったらいけないと思いますのよ。未完成のまま出されるよりはマシですけどね。

おっと、小島監督の悪口はそこまでだ。

もうみんなスターウォーズとかモンハンで遊んでますかね。スマホゲー含め最近ゲームはやる前からすでに疲れてしまってて、結局やらないし、だから買わないんですよね。それよりも、ボーっとする時間が好きな自分は病気ですか。

「クリスマスに送りたい漫画」? しらたまくんがクリスマス会してたな。可愛かったな。でも気が早すぎだよ。まだ12月にも入ってなかったのに。
まぁ、京大近辺のコンビニの話でもしますか。まだ通い始めて一年経ってないくらいの糞雑魚ですけど。誰得。
読むのが異様に遅い故かなり長居しちゃう僕が立ち読みによく利用するコンビニはこの5つ。
冬は寒いよね。でもコンビニあったかいよ。おでんもあるよ。
いつかのメリクリスマ~♪ が流れるたびに涙が零れ落ちる……それもいいではありませんか。

ローソン 田中里ノ前
f:id:mantropy:20151202012208j:plain

位置的にあまり人が来ないんじゃないでしょうか。ただし、たまに飲み会帰りが知らんけど人数多いこともあるという印象。あと、ジャンプを見かけない(レジ前にはある)。僕はここで土日の夜に月刊誌読むのが好きです。たぶん一番よく使います。ちょっと引き返せば百ロー、まっすぐ行けば大黒、イズミヤ、アミーゴ×2、古市、コミックショック、ビックカメラ……便利。
ピラタス君が月曜の夜9時半からバイトしてました。会いたかったら行ってください。声かけられたときびっくりしました。上から見下ろされました。すごい圧力でした。初め誰か分からなくて殴られるか思いました。正直怖かったです。

ローソン 百万遍
f:id:mantropy:20151202012257j:plain

ここ嫌い。なんでかって? 僕は基本的に夜立ち読みする派なんですよ。分かるでしょ?
使うとしたら、土日の昼ですね。

ローソン 京大農学部
f:id:mantropy:20151202012329j:plain

他に比べると人が多い印象。立ち読み京大生多し。月、水木あたりは特に。でも帰り道にあるから使っちゃいますね。あまり長居しないためにも、基本的に週刊誌のパラ読み……とかいいつつ、結局長居しちゃうんですよね。

ローソン 北白川久保田
f:id:mantropy:20151202012408j:plain

つい最近までこんなところにコンビニあるって気づかなかった。中々良い。人少ない。雑誌の品ぞろえもそこそこいい。ただ狭い。下宿先から近いから便利。基本週刊誌読むのに最適だと感じてます。

ローソン 聖護院(下のローソンね)
f:id:mantropy:20151202012519j:plain

こいつも立地上たまに使うが、立ち読み客は結構多い印象ですね。週刊誌も月刊誌もここでは読みます。なんだか落ち着くんですよここ。夏はコバエがよく飛んでますよね、他店に比べて虫が多い気がします。冬は心配ないですね。


コンビニはLawsonしか使いません。高校の時からローソン厨です。百ロー便利すぎ。セブンイレブンで立ち読みしてたらプライバシー侵害にあいかねん。盗撮される(コンビニで公共料金の支払いとかATM使用とか避けた方がいいね)。たまにファミマに浮気してもいいかな……。
立ち読みよりも生協で10パーセント引きで買って家で読んだ方がいいとは思います。でも、一期一会、偶然出会った漫画が好きになるかも。

ところで、アミーゴ書店でクール教信者の漫画を購入したとき、レジの店員が話しかけてきて、「クール教信者先生、すごいですね。過去の押切蓮介と……。」そこから先が聞き取れなかった。適当にうなずきましたけど、彼は何を言おうとしたんでしょう。気になります。売り上げ的な話?