mantrog

京大漫トロピーのブログです

【号外】安っぽい生化学レトリックを中心にうんたら

時が経つのは早いものでもう来週の今日はクリスマスイブのようですね。
クリスマスといえば? そう!クリスマスプレゼントですね!
プレゼント……ギフト……gift……? giftと言えば!
やわスピで連載中のストレッチですね!!!
f:id:mantropy:20131217010058p:plain:w500
やわらかスピリッツ - ストレッチ | 作品詳細

この漫画は、同棲している2人の女性が日常の合間に健康のためストレッチをする漫画です。
絵が可愛くて話にも毒がないので、気軽に楽しめます。最近2人の事情を仄めかすシリアスな描写も増えてきてちょっと草が生えますが、まぁこれぐらいの年になれば過去の一つや二つあるだろうよ。
家で寝っ転がってカウチポテトWeb漫画、最近腹がヤバいが外は寒い。そんな人はまずは立ち上がって、ストレッチから始めてみませんか? 『たべるダケ』の作者のダイエット漫画も始まったし、やわらかスピリッツを読んで健康な肉体になろう!
『ストレッチ』、2014年2月末に単行本が発売されるらしいです。おそらくそれまでは全話読めるので、今のうちにチェケラ。
ちなみにやわらかスピリッツでいちばん面白い野村宗弘の『うきわ』は最近1巻が発売されました。

うきわ 1 (ビッグコミックス)

うきわ 1 (ビッグコミックス)

こちらもチェケラ。

それにしてもアキリ先生って聞いたことないなぁ。新人かな?
f:id:mantropy:20131217010730g:plain
ウッ頭が
(オグリビー)