mantrog

京大漫トロピーのブログです

近代麻雀6・15(5月15日発売)感想(ネタバレあり)

日本一のギャグ漫画専門雑誌、近代麻雀の感想ですよー

【表紙とか】
まさかの今でしょの人特集。これだけで笑える。

今でしょの人、うまいことブームに乗って売名できてますねー。かしこいと思う。

そういえば今年の漫トロピーは新入生が20人でその半分ぐらいが雀士という、いつ麻雀サークルに変わるかわからない状態になっていますが、

だいたい受験生の時も麻雀やってたみたいだし、やっぱり麻雀がうまい人は勉強もできる(確信)

あと、やっぱりむこうぶちは表紙映えしますね。

【ムダヅモ】

ロリキャラ四条さん再登場。ムダヅモを読むと最近の右翼のトレンドがわかる(適当

キリンジ

このネット麻雀、なんでこんなリアルなの…チャットしてる余裕あるんか?

【鉄火場】

花田さんのマジキチスマイル

【兎】

ヴィヴィアンがマジギレしてるけど大して強くなってなくて笑える。

愛さんのカウンティング、全然強そうに見えないしやっぱり強いのは兎なんだよなぁ…

加藤さんもケイトさんもマジギレしてるしみんなもっとリラックスしよう(提案

【麻雀小僧】

マー坊が完全に「え?なんだって?」状態だった

【HERO】

東西戦参加したのに四天王の名前すら初聞きのひろゆきさんカワイソス…(読者も初聞き)

佐伯さんのエピソード、まだ解説しかしてなくてどこがすごいのか全く伝わってなくてヤバイ。

そのうち奴は四天王の中でも最弱とか言われそう

【微差ゴースト】

あっ、これオーラスでトリプル役満直撃されてタイトル取り損ねるフラグだ!(片山並感)

それにしてもゴーストなのに認知されすぎてて名前変えた方がいいんじゃないのと思った。

【アイスドール】

池沼と幼女は麻雀が強い、当たり前なんだよな。

幼女のノーテンリーチはかかった時の国士張ってた脇の心情を考えるとちょっと笑える。

パンツ見せとキック倒牌が面白かった

人間力(失笑)

はっくん

近麻は全作品ギャグ漫画なのでゆる4コマ漫画はいらない(断言

【天国地獄】

安定の負け続き。つっちーが完全に人外扱いでワロタ

むこうぶち

江崎後堂のコンビという安定ネタに台湾麻雀の組み合わせ。

東シナ海で海賊をやってる江崎さんの姿を想像するだけで笑える。

1週間勝ち負けなしで餌撒きしてるまじめな傀さんもみたい。



先週の地獄ルンバやブーツの絶望みたいな大きいネタはなかったけど、今週の近麻も面白かったよ(決まり文句)

近代麻雀 2013年 6/15号 [雑誌]

近代麻雀 2013年 6/15号 [雑誌]

(山田)