mantrog

京大漫トロピーのブログです

2013-12-08から1日間の記事一覧

【12/08】(後編)精通の話をしよう

ホリィ・センです。これで最後です。前編で言ったように兄の影響が大きいんですよ僕は。ドラゴンボール 完全版 (1) ジャンプコミックス作者: 鳥山明出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/12/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブロ…

【12/08】(中編その2)「歌い手」が成立するよりも前のエトセトラ

ホリィ・センです。長すぎて中編は二つに分けました。前編で言ったようにRPGへのアコガレがある。 ――そこからどうしてこんなところに辿り着いたんだろう。 やっぱ時代はフルボイスだろ 「FREEJIA」というツクールゲームがある。このゲームは当時のRPGツクー…

【12/08】(中編その1)ロマン浪漫ROMANNNN

ホリィ・センです。なおも自分語りです。 またもや前置き 僕の記憶はおそらく4歳から始まっている。ある日、幼稚園の中で突然意識が芽生えたようだった。そのときに「僕は異世界から来たんじゃないか」と思ったような気がする。(そのように思ったと、事後的…

【12/08】(前編)勇者と魔王

ホリィ・センです。自分語りが大好きです。 漫トロピーに初めて来たときに「自己紹介得意です」って言ったんですけど、多分、自分語りが好きなだけです ―――――22歳のクリスマスにもなって、僕は過去に拘泥したくはない。 これらの物語は僕の、主に中学時代(…